おはようございます。

寒い。雪ちらついてます。


本日はリウマチ科4回目の受診でした。


まず、メトトレキサートを2週間飲んだ感想?です。

1週目は吐き気と頭痛がありました。

吐き気はつわりみたいな感じ。

2週目からは吐き気も頭痛も無くなった代わりに口内炎が…。

肝心の痛みの方は、まぁ痛いは痛いです。

手も膝も足も。

でもロキソニン飲めば大丈夫。


今日の診察で先生にお話したら、メトトレキサートの量は変わらず、フォリアミンを1錠増やしました。

ロキソニンも追加でもらって、1ヶ月後に再診です。


口内炎あって痛いけど、なんか美味しいもの食べて帰ろう。