3日、姉夫婦の誕生日でした。

 

 

リンネ姉とアンテルムくん、なんと誕生日が一緒なんですよ!

 

すごい・・・素敵な偶然。

 

 

そんな二人に子供が生まれます、5日なので麦束持ってる姉。

 

 

わぁ~!産まれたよ~、男の子!マリオくんと名付けられました。

 

同居なのもあるだろうけど、この二人ほんと結ばれて良かったなーと思ってて。だから二人の子供が産まれたのもすごく嬉しくて、自分(PC)の時よりかなりたくさんスクショ撮ってました(笑)

 

 

ほわ~かわいい~。甥っ子!

 

祖父母になる二人(カランとゴンサレス)も、初めての男の子で嬉しいだろうなぁ。なにせ四姉妹だったからね。プレイヤーとしては山岳姓が増えないから二人目以降が女児で良かったけども。

 

 

同級生のデーヴィドくん、実は義兄アンテルムくんの弟です。かっこいいし、なにより苗字保護目的で恋人になることも考えたものの・・・。1系の目なので、子供も全員1系確定になってしまう。。3代続けて1系目なんですよね、好きだから良かったけどそろそろ違う系統がいいな~。と躊躇っていたら昨年末に恋人ができていました。ならまぁいいいか、あとは男児が産まれることを願います。

 

それと恋人がいないと紹介されることがあるのですが、カラン母さんに紹介されたのがこちら。

 

 

うん、、山岳同士は後継ぎでなくても付き合えないから・・・!とツッコミつつも、この人どこかで、と家系図確認したら初代の子孫でした、玄孫!彼のお父さんは山岳に婿入りしたのでカルコゲン姓ではないけれど。偶然にも彼の祖父ウリエン・曾祖父ポロンに似てるっていう。

 

あと紹介されたのはイゾルデちゃんの弟。

 

 

・・・ん?似てないか?

 

 

目と口が一緒!眉が違うので微妙な印象は違うけど・・・。

 

目の系統の話をしましたが、何代か前から2系に惹かれつつあるのです。2系目のイケメンと結婚したい!願望といいますか。しかし山岳入りを決めた先々代、苗字縛りのあった先代では叶わず。更に2系の6番(この二人ですね)の目が、最初は苦手だったのに惹かれてきた昨今。少し前に亡くなった元神官で旅人だったヴァーノンくんもこの目で、かっこよかったので帰化してもらったんですよー。結局彼と付き合いはしなかったけども。

 

なのでこの二人と交友を深めていくことにしました。