山岳家は婿・嫁入りなので、義理の両親と同居。最初はなんだかなー、新婚感もないよなー、アウェイだし、とマイナスなイメージでした。

 

でも実際に暮らし始めると賑やかな感じでこれも良いな、と。また義両親とは結婚前に仲良しになっておいたのでアウェイ感もすぐなくなり、跡継ぎとなる子どもも生まれ、賑やかになるぞーって矢先。

 

 

シエラ、両親を亡くしたばかりで優しい姑さんまで。。

 

 

孫の歩く姿も見てもらいたかったよ。

 

 

ヴィニーくんの悲しい顔も見たくなかったよ。

 

翌朝の朝食風景・・・

 

 

あ、空席になるんだ。。

 

あそこに誰か座ってしまうのも寂しいので、空席で良かったかな。家族もまだ少ないから座れない人もいないし・・・。

 

 

外を歩いててもスタニスラスパパに会うこともないし、ダンジョン前でテルルやポロンに会うこともない。家に帰ってもグリニスちゃんに会うこともない。

 

ふと思い出して、あ、いないんだった、となってしまいます。娘が1歳になることを楽しみに、何をするでもなくただ過ごしていました。

 

年の中頃・・・

 

 

!?

 

ロサちゃんは、ポロンの奥さん。ポロンと同い年だったので彼女もまだ若いのに。夫を亡くして辛かったのかな、なんて驚きながらも思いました。

 

そのまた少し後に

 

 

テルルの姉・ルーフェちゃんの旦那さん。なので年齢的にはまぁまぁだけど、この一連の身内亡くなりまくりに加わるとは、と。。

 

この年は本当に2代目世代の身内が一気にガノスへ行ってしまった・・・。

 

キャラクターの寿命って懐妊時もしくは出生時に決まってると思ってたけど、その時期の出生数にも左右されるのかな?と思ったり。今国内は結婚&ベビーラッシュなんですよね。うーん、偶然?今回のガノス行きは若い人が目立ったからそう思うだけなのかな。仮にそうだとしてもどうにも出来ないけど。。