アンニョンハセヨ^^


日韓夫婦チルですチューリップ



今日は肌荒れについて星

現在肌荒れ真っ最中で
ほっぺや口元に
吹出物がチョビチョビ出てきてますえーん





普段よく出る方ではないですが
生理前や夜遅く甘いもの食べたり
過度に揚げ物を食べたり、偏食したりすると
吹出物がでるくらい超敏感肌で手がかかる肌なのですが
年をとるにつれて回復するにも
時間がかかってきている気がしますえーん


若い時に管理をちゃんとするって本当に
大事なんだなぁと痛感真顔

肌荒れを落ち着かせるには
乾燥しないようにとりあえず
しっかりご飯を食べ、水分をしっかり与えてあげ
鎮静と保湿をしっかり
してあげることが一番だなぁと思いまsjUMAくん

あとは吹出物が出ても過度に
気にしすぎず、すぐなおるすぐなおると
唱えてます笑お願い


昔はニキビができてもコンシーラーで
隠して隠しての繰り返しで一向に
治らずでしたが、過度に隠すのをやめてから
ニキビも減ってきた気がします宇宙人くん


まずニキビが出来たとき炎症抑える為に
使っているもの!おばけくん



①夜のケアで
イムブリーのスポットパウダーで
ニキビを鎮静させますニヤニヤ
綿棒にとりつけて寝ると朝少しずつ落ち着いてきます!

下矢印このように付けます。




②そして肌荒れ真っ最中の時は
過度なケア、化粧は薄めにし、朝夜水分パックをして
夜のケアで아토팜 (アトパーム)
水分クリームを塗ってあげます。
種類が色々あるのですが장벽강화크림 を使ってます。
弱くなった皮膚を守ってくれるみたいです。
オリーブヨンで売ってます。
日本でもアマゾンで売ってました^^







そして次は有名な何百万円の化粧品よりも
効果があると言われていたヒルドイド!!

眠い時など簡単に塗って寝たい時はやっぱり保湿剤流れ星
ヒルドイドを塗るとなぜか落ち着きます。笑
やっぱ皮膚科薬効くなぁ、、


でもこちら以前ニュースでは美容目的で使うのは
違法だと出ており美容効果一切ないと
言われてましたよねおうし座、、
でもやっぱり炎症には
効果があるなぁと思います。






下矢印下矢印
そしてこちらも
朝水分クリームの後に塗ってます。
成分もよく皮膚科で管理した時などにも
再生クリームとして使えます。




そして最後に大事な日以外には
日常生活ではスティッカーを貼って
ばい菌が入らないようにします。
韓国でホクロやシミを取ると
皮膚科でもこのスティッカーを貼られますグリーンハート
普通の丸いサイズもいいですが私は切って
使うタイプがおすすめですイエローハート

ただ韓国では貼ってる方が多いので
大丈夫ですが日本で貼ってるとやっぱり
出会う人ガン見してくる笑



肌荒れには水分たっぷり
保湿してあげましょう!!

以上!肌荒れをしたときの対処法でしたハート



これからは紫外線が強くなってくるので
日焼け止め対策気をつけなきゃですね^^


下矢印
こんな写真見つけました。

丸レッド25年間トラック運転手をした男性の写真で
左が窓側じゃないほうの皮膚で
右が窓側で紫外線を浴びた皮膚です。


紫外線の恐ろしさ雷真顔





おしまい!





インスタも更新してます。

InstaID: rraa.ww


よろしくお願いします。