アンニョンハセヨ!!!



日韓夫婦チルです。





さっそくですが

先日皮膚科にいってきました!!





ハタチになってから徐々に出てき始め

大きくなったシミ、、、😞

シミ=기미!!





もともと美容好きなのですが

韓国の魅力的なコスメに💄にはまり

韓国に来てから化粧品見てるだけで幸せです🤡笑





韓国の皮膚科は日本よりもお得な値段で治療が受けれて

現地の人が肌綺麗な理由が分かる気がします=(^.^)=



ホクロやニキビなどは病院によりますが

5000원~10000원t程度で

近所のスーパー👣いくかのように

気軽に除去しにいく方も多いですよね!!

テープは顔に貼りまくって歩いてる方も多いです!笑





前から気になってた日本人の方がブログで

たくさん紹介していたウテハ皮膚科さんへGOGO💕

先生も日本語可能とのことで安心して行けました!













簡単な流れでいうと



まず3階で受付して問診票かいて、、、



平日にも関わらず老若男女すごい人!人!(°_°)でした



4階に移動して少し待ち呼ばれて、、、、



先生ご対面~~~( ͡° ͜ʖ ͡°)こんにちは~~~👨‍⚕️と

日本語上手な先生^^😊







除去したいとこを見てもらい、クレンジングしてから

再度見てもらい、お会計してから、麻酔クリーム塗ってもらい

20~30分待機して、レーザー室GOGO🗣 



治療はあっという間に終わりました笑





施術中はジージーと削ってる感じの音?だけで

痛みはありませんでしたが

終わったあと少しジンジンする感じでした。

お決まりの再生テープ貼り付けて😜終了!

1週間は水に濡れないようにといわれましたが

真夏だったので避けながら優しく洗顔しました!





どんどんかさぶたみたいに黒くなり剥がれたらシミがなくなってました!2、3回打ったらいいよといわれましたが

一回でも十分な効果が得られる思います!(大きさなどにもよりますが)

一週間後にまたチェック受けににいきました!



剥がれたら毎日再生クリーム塗ってケアをします!





お値段もも一万以下で気に入りました!



ビフォー@









アフター@











きえたーーーーーーーーーー!

右頬のシミが特にきになってたのですが

一回でこんな綺麗に消えるのは感動です笑!!!!



一回でも十分に綺麗になりましたが

何日かして左頬シミが薄く残り

完全に消したくてもう一回打ちに行き

ついでに、ちっっさいホクロも除去してもらいました!!



これで化粧しても隠さなくて済みます^^^



看護師さんも少し日本語できる方いて

私の後にも日本人の方見かけました!^^





ぜひシミでお悩みの方は

ウテハ皮膚科おすすめです❤️





これから年とりシミ対策には

日焼け止め必須ですね!





場所は淑大入り口駅(숙대입구)

1番出口を出てまっすぐ歩いてると

すぐ右側にビルが見えてきます^^

予約は電話、メールで

日本語も可能みたいです^^







また紹介したい

化粧品などアップしていきます!