レンくんありがとう | レンくんといっしょ

レンくんといっしょ

はるばる三重から我が家にやってきてくれた
うさぎのレンくんの日記です。

 本当に久しぶりにブログを書きます。

こちらはレンくんをお迎えした2015年に日記として書き始めました。

ツイッターを始めてから、こちらはお休みしていましたが大切なお知らせなので書きます。

7月20日にレンくんがお空に旅立ちました。

昨年の10月、お腹に膿が出来てしまい手術をしようとしましたが、血液検査の数値が悪く手術できませんでした。

それからはお薬と経過観察で普段と変わらず生活していましたが、6月の初め呼吸の仕方が変だなと思った時には肺が真っ白だと言われました。このまま入院するより家で好きな物を食べさせてあげた方が…との先生の言葉にああ、もう長くはないんだなと覚悟はしました。

酸素室を借りて、それでも1ヶ月以上頑張ってくれました。最後まで食いしん坊で甘えん坊で強かったレンくん。

一緒に暮らした8年間は私の宝物になりました。我が家に連れてきてくれたイブさんがレンくんは推定年齢10才以上だと思います、長生きしましたねと言ってくれましたが、頑張って生きてくれたんだね、ありがとう、ありがとうと改めて思いました。

最後になりましたが、だるまうさぎレスキューをはじめ、まゆさん、イブさんなど沢山のボランティアの方々のおかげで私はレンくんと出会えました。本当にありがとうございました。

そして、ブログやツイッターでレンくんを可愛がって下さった皆さん、ありがとうございました。