kin20 生きてますよ~ | imuki1113 たなかいくみマヤ暦アドバイザー

imuki1113 たなかいくみマヤ暦アドバイザー

越谷、草加でマヤ暦アドバイザーしています
マヤの楽しさをお伝えしたい
kinで生きる素晴らしさをお伝えしたい

角黒kin20  音7  黄色い太陽  白い魔法使い




毎日アップしてこそのマヤ暦のブログ


ずっとアップしないで過ごしていたら


相当具合悪いのかなと


物凄く気遣われて


心配のラインとか頂いて


本当に申し訳ないくらいで


ごめんなさい


単なるサボリのような


睡魔に耐えられないような


前回ブログアップから


2ヶ月以上経っていました


昨年11月にカフ付きカテーテルを導入して


以前血栓で閉塞している血管を


開通して貰ったのが12月


新年が明けてから


謎の白血球上昇と感染を示す


CRPの上昇と気胸の疑い


1月末に予定していた


人工血管の移植が延期になりました


3月末にようやく人工血管を移植して


5月の末にカフ付きカテーテルを抜去


毎日のカテーテル部分の消毒を


全く要らない生活は楽~と


能天気に過ごしていたら


青天の霹靂というか


7月23日に人工血管が閉塞しました


急ぎ血管の専門病院に連絡して


血栓除去して貰う目的で来院


手術前の超音波検査で


人工血管の繋ぎ目に動脈瘤発覚


こんなことは30年以上の医師生活で


初めての体験だということですが


大事な血管が閉塞したことより


「動脈瘤」の病名にびびりまくりで


一瞬思考停止です





人工血管の血栓除去は成功率40%


再び使えるようになるとは絶対言えない


動脈瘤に影響が出ないとも言えない


先生も悩んでいる様子です


では私が選択しなければ


二者択一って難しい


私は葛藤し続けるタイプなもんで


でも選ぶ


再びのカフ付きカテーテル生活


選んだことが最良なんだと


思い込むしかないですよね


昨日は血栓除去するタイムリミットの日


忙しい先生と一時間話して


苦労して移植した人工血管を


諦めることにしました


動脈瘤は週一受診して経過観察


まさかの動脈瘤破裂の場合は


受け入れてくれる病院との連携がある


これ程ありがたい話はあるでしょうか


今日のナンバーに照合する易経は


沢風大過


当たって砕けろって感じですね




今現在私は絶賛透析中


カテーテルでの透析は両手フリーで


穿刺の痛みもなくて


能天気な私が更に能天気に


ブログをアップして


心配してくれたブログ友さん達に


元気です、生きてます


ご挨拶したいなと思いました


私もなかなかの波乱万丈ですが


しばらくぶりに連絡くれた大好きな人が


病気治療して


ようやく通常の生活になったよ~とか


色々皆さんも大変だったり


苦労していた人もいたようで


みんな頑張っているから


私も頑張ろうって改めて思えたり


バカ暑い夏はまだまだ続きます


どちら様もご自愛専一でお過ごしくださいね