おはようございます☁️ 

ご覧くださってありがとうございます😊


今にも 降り出しそうです爆笑








昨日は

年に一回のストロベリームーン🍓 

(娘に聞いて知りました^_^;)


ふつうのお月様に見えました照れ

肉眼ではとってもきれいでした🌝











木立性クレマチス   白麗

昨年は花びらがヒラヒラして

ドレスみたいでした。

今年は茎がうねってあばれていますチュー

続けて咲いてくれそうなので

ベランダから庭にお引越ししました。








ベランダでは

ハダニが発生しましたえーん













お庭では

クロードモネが

ハキリバチの被害にハッ

ハキリバチは気に入った葉っぱばかりを

切り取って持っていってしまいますチュー

巣に持って帰って幼虫のお布団にするとか。

なんか、憎めないです照れ

バラは枯れたりしないので大目にみています照れ








昨日はヤル気スイッチがはいって

裏庭の雑草取りをしていました。

油断していたら草むらに

なってしまいます爆笑


休憩して ソイラテキラキラ








スーパーの前の花壇ですニコニコ


きれいにお手入れされています。


同じ種類を沢山植えると

華やかです。


かわいいバラ💕

椿みたいです。


紫もきれいです。


もうすぐ咲きそうです。


何の実?









帰りの堤防で

雨雲の境い目ですびっくり

幻想的でしたおねがい







おやつ〜ルンルン












マーブルくん

器用に後ろ足を

組んでいましたニコニコ