- 前ページ
- 次ページ
にんにくはよくタレやドレッシングに使う、よくにんにくの形のままのつまみがある。にんにくは生のまま食べ過ぎると胃が焼けるほど痛く刺激が強い。しばらく痛みがとれなかった。それだけ滋養に優れすぎてるってことだと思う。にんにくは生で食べるのと熱処理するのとどちらが栄養価高いんだろう。
新潟県の 妙高市って知っているかな。酵素の研究開発をしている、まあ、見た感じ「農家のおじさん」みたいな人がいるらしいんだよね。どうやら研究開発はじめて50年以上にもなるらしいんだよね。すごい!人間の体で一番大切なのがお腹らしい、腸の吸収力弱まると疲れたりだるくなったりするらしい。辛いものを食べると夏バテ防止になるらしいが、体内の温度を上げて、腸の働きを活発にする効果があるかららしい。