グランドアクシスに ハイスピードプーリーの マロッシを装着しました
グランドアクシスに マロッシの ハイスピードプーリーを装着するよ
グランドアクシスのハイスピードプーリはまだまだ生産してますわな、チャンバーとかは生産終了してる所もちらほらあったけども。
グランドアクシスを購入して瞬殺でチャンバーをインストールしたかったけど、狙ってたカメレオンファクトリーのユーロチャンバーが生産終了してたのよね~
値段も形も溶接具合も跳ね上がり方も理想の一品やったのに・・・
でも次のターゲットは決めてますねや
しかしお値段が僕の予算から鬼のように突き破ってますわ。なので、チャンバーをインストールする時に一番良い状態にもっていっとこ~と言う、逆転の発想ですわ
と、まぁ~こんな感じですわ。
本題にもどりますと・・・
いろいろな部品屋さんからハイスピードプーリーは発表してますが、僕が思うにレースやぎりぎりまでのボアアップなど過激な改造をしない限りドコを選んでもほとんど一緒ですwww
そんな中、ぼくが最初に選びたかったのは、カメレオンファクトリーのプーリーなんだけどチャンバーで嫌な思いをしたので、ちょっと使った事ない奴をチョイスしたんよ
イタリアのスクーター界では超有名らしいマロッシを選んだわ
グランドアクシス用 MALOSSI マルチバリエーター
なんか難しい名前が長くツラツラ書いてるけど単なるハイスピードプーリーセットね
ほんでついでに強化ベルトも替えときます、別にノーマルでも良いらしいけど気持ちの問題ねw

流石!イタリアって感じ
んじゃ組んでいきましょう!
まず始めに、初心者の人達はそこそこ時間がかかると思うので余裕を持って、ここから先の行動に移りましょう!
ここ大事!専用工具がどうしても必要で~す!
まず始めにプーリーホルダーがいる、そらそやわな。
プーリー外すんやさかい、しかしヤマハはプーリーロックナットってやつ出してるわ
この二つのどちらかを購入してください
ほいでめっさおっきいメガネレンチ41番と37番が付いてるやつ
後は普通の工具セットでおけ~
しかし、いらちな僕はラチェットで六画ネジを外せるやつも購入したで
それでは始めましょう!

真正面に写ってる黒い楕円形の箱がプーリーね

うわぁ~ここの事、言ってたんか~ってなってるね~
プーリーボックス外すのに一々、六画ネジをってなってるよね
だるいっしょ、はずすのwww
グランドアクシスは要所要所で面倒いのが売りやね
尚かつ台湾製のやつは最初に分解する時にはCRCも用意しとかないと硬すぎてあかないネジかちらほらあんで

この中の丸いやつの左っかわがぷーりーやで

比べてみると作りが綺麗な下の方がマルチバリエーターね
何となく速くなりそうな感じっしょ?
精密部品やんから優しく扱ってあげてね、ほんでウエイトローラーの向きを気にしてるソコの貴方・・・0.001秒を競い合ってるF1じゃないねんからどっちゃでもいいのよw
一様ストッパーが付いてるとなんちゃら~ってなってるけどこいつは付いてるのかな?
よく見てなかったからわからんけど、肉厚の方を向かって左側に来るように入れるらしい・・・


ウェイトローラーや強化ベルトにイタリアのオシャレ感が出てるよね~
こういう所は日本製にはあれへんところやねんなぁ~
ボックス内にあって誰も見る事ないのにこんなに綺麗にmade in ITALYってカッチョよすぎるやろ
そしてそいで、くみ上げる前にこの存在に気づいてますよね?
なんなん?このバネ?
みたいな感じになってるはず・・・?
そやでまだプーリー側も組まん方がいいよ、こっちやってからじゃないと・・・

これはセットで付いてきてると思うけど、強化スプリングね。
これでちょいとだけ出足がよくなるねん
これをですね、プーリーと逆側で右側やね
ちまたではこっちをセカンダリと言いますわ
そっちを分解していくんですが、最初の方でプーリーを外すのにヤマハのロックレンチを購入した人は、ここでプーリーホルダーがいります・・・
残念はずれ引き当てた貴方は、はよ言えよ~とか言ってるんでしょうね。
それとは逆に最後までブログを読んでから整備しようとしてる貴方はプーリーホルダーだけにしよっ!て思てるかも知れませんが、台湾製のやつならプーリーホルダーやと最初の最初で外す時に硬すぎて苦戦するでしょうwww
そこでCRCとか吹いちゃうと地獄です、ここでふくと全てがキレイに拭き取られるまで終わりますwww
結果的に僕はどちらも購入した、時代の先駆者ですわ



お疲れさまです!
ここまで取れたら折り返し地点ですわ、ここでめっさおっきいメガネレンチが必要でしたわな
それをゆっくりとるんですが、その中にさっきの強化スプリングが入ってるから
バイ~ンってならんように気をつけてよ
ここで普通ならば、洗濯バサミの強い版で挟んどいてネジを緩めんねんけどさ
僕の場合は、足で踏みながら開けたし閉めたわw
みんなこっちはそんな程度でやってると思うよ
ほいだら最初の状態にくみ上げていくんですが、マロッシのマルチバリエータと一緒にケプラーベルトをくみ上げた人は、ベルトが太すぎて組み上がりませんw
だから、セカンダリを組んでからセカンダリの方をグッとにぎるとベルトが落とし込めます、その状態を維持しながら組んでよ、ここだけだるいわ
50ccから軽くいじった事がある人は組み上がって試乗したら分かると思うけど、なんかウエイトローラー軽すぎない?ってなると思う。
最高速もソコまで上がらないし、開ききってるイメージやねん。
僕も一緒に思たから次の日にMALOSSIのウエイトローラー注文したわ
ノーマルが11gやから12gと13gの少し重いやつをさぁ~
ここが100ccの落とし穴やわ、無駄でした・・・
初心者の人には難しい話になるんやけど、開ききってるんですわ
13gにしても最高速は一緒やし出足がもたつく感じ、ちなみに今の仕様はプーリーセットとターボフィルターだけやから付属のウエイトローラーが一番合ってると思うねやわ、なんか50ccと根本が違う感じがするから全てカスタムしてから調整する事をおすすめしますわ~
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グランドアクシスの CDIの交換方法
http://ameblo.jp/imuimu560102/entry-11553826373.html
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http://ameblo.jp/imuimu560102/entry-11608948093.html
グランドアクシスのハイスピードプーリはまだまだ生産してますわな、チャンバーとかは生産終了してる所もちらほらあったけども。
グランドアクシスを購入して瞬殺でチャンバーをインストールしたかったけど、狙ってたカメレオンファクトリーのユーロチャンバーが生産終了してたのよね~
値段も形も溶接具合も跳ね上がり方も理想の一品やったのに・・・
でも次のターゲットは決めてますねや
しかしお値段が僕の予算から鬼のように突き破ってますわ。なので、チャンバーをインストールする時に一番良い状態にもっていっとこ~と言う、逆転の発想ですわ
と、まぁ~こんな感じですわ。
本題にもどりますと・・・
いろいろな部品屋さんからハイスピードプーリーは発表してますが、僕が思うにレースやぎりぎりまでのボアアップなど過激な改造をしない限りドコを選んでもほとんど一緒ですwww
そんな中、ぼくが最初に選びたかったのは、カメレオンファクトリーのプーリーなんだけどチャンバーで嫌な思いをしたので、ちょっと使った事ない奴をチョイスしたんよ
イタリアのスクーター界では超有名らしいマロッシを選んだわ
グランドアクシス用 MALOSSI マルチバリエーター
なんか難しい名前が長くツラツラ書いてるけど単なるハイスピードプーリーセットね
ほんでついでに強化ベルトも替えときます、別にノーマルでも良いらしいけど気持ちの問題ねw

流石!イタリアって感じ
んじゃ組んでいきましょう!
まず始めに、初心者の人達はそこそこ時間がかかると思うので余裕を持って、ここから先の行動に移りましょう!
ここ大事!専用工具がどうしても必要で~す!
まず始めにプーリーホルダーがいる、そらそやわな。
プーリー外すんやさかい、しかしヤマハはプーリーロックナットってやつ出してるわ
この二つのどちらかを購入してください
ほいでめっさおっきいメガネレンチ41番と37番が付いてるやつ
後は普通の工具セットでおけ~
しかし、いらちな僕はラチェットで六画ネジを外せるやつも購入したで
それでは始めましょう!

真正面に写ってる黒い楕円形の箱がプーリーね

うわぁ~ここの事、言ってたんか~ってなってるね~
プーリーボックス外すのに一々、六画ネジをってなってるよね
だるいっしょ、はずすのwww
グランドアクシスは要所要所で面倒いのが売りやね
尚かつ台湾製のやつは最初に分解する時にはCRCも用意しとかないと硬すぎてあかないネジかちらほらあんで

この中の丸いやつの左っかわがぷーりーやで


比べてみると作りが綺麗な下の方がマルチバリエーターね
何となく速くなりそうな感じっしょ?
精密部品やんから優しく扱ってあげてね、ほんでウエイトローラーの向きを気にしてるソコの貴方・・・0.001秒を競い合ってるF1じゃないねんからどっちゃでもいいのよw
一様ストッパーが付いてるとなんちゃら~ってなってるけどこいつは付いてるのかな?
よく見てなかったからわからんけど、肉厚の方を向かって左側に来るように入れるらしい・・・


ウェイトローラーや強化ベルトにイタリアのオシャレ感が出てるよね~
こういう所は日本製にはあれへんところやねんなぁ~
ボックス内にあって誰も見る事ないのにこんなに綺麗にmade in ITALYってカッチョよすぎるやろ
そしてそいで、くみ上げる前にこの存在に気づいてますよね?
なんなん?このバネ?
みたいな感じになってるはず・・・?
そやでまだプーリー側も組まん方がいいよ、こっちやってからじゃないと・・・

これはセットで付いてきてると思うけど、強化スプリングね。
これでちょいとだけ出足がよくなるねん
これをですね、プーリーと逆側で右側やね
ちまたではこっちをセカンダリと言いますわ
そっちを分解していくんですが、最初の方でプーリーを外すのにヤマハのロックレンチを購入した人は、ここでプーリーホルダーがいります・・・
残念はずれ引き当てた貴方は、はよ言えよ~とか言ってるんでしょうね。
それとは逆に最後までブログを読んでから整備しようとしてる貴方はプーリーホルダーだけにしよっ!て思てるかも知れませんが、台湾製のやつならプーリーホルダーやと最初の最初で外す時に硬すぎて苦戦するでしょうwww
そこでCRCとか吹いちゃうと地獄です、ここでふくと全てがキレイに拭き取られるまで終わりますwww
結果的に僕はどちらも購入した、時代の先駆者ですわ



お疲れさまです!
ここまで取れたら折り返し地点ですわ、ここでめっさおっきいメガネレンチが必要でしたわな
それをゆっくりとるんですが、その中にさっきの強化スプリングが入ってるから
バイ~ンってならんように気をつけてよ
ここで普通ならば、洗濯バサミの強い版で挟んどいてネジを緩めんねんけどさ
僕の場合は、足で踏みながら開けたし閉めたわw
みんなこっちはそんな程度でやってると思うよ
ほいだら最初の状態にくみ上げていくんですが、マロッシのマルチバリエータと一緒にケプラーベルトをくみ上げた人は、ベルトが太すぎて組み上がりませんw
だから、セカンダリを組んでからセカンダリの方をグッとにぎるとベルトが落とし込めます、その状態を維持しながら組んでよ、ここだけだるいわ
50ccから軽くいじった事がある人は組み上がって試乗したら分かると思うけど、なんかウエイトローラー軽すぎない?ってなると思う。
最高速もソコまで上がらないし、開ききってるイメージやねん。
僕も一緒に思たから次の日にMALOSSIのウエイトローラー注文したわ
ノーマルが11gやから12gと13gの少し重いやつをさぁ~
ここが100ccの落とし穴やわ、無駄でした・・・
初心者の人には難しい話になるんやけど、開ききってるんですわ
13gにしても最高速は一緒やし出足がもたつく感じ、ちなみに今の仕様はプーリーセットとターボフィルターだけやから付属のウエイトローラーが一番合ってると思うねやわ、なんか50ccと根本が違う感じがするから全てカスタムしてから調整する事をおすすめしますわ~
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