ありがとう爆弾投げてませんか!? | プラス思考はしてはいけない!?~潜在能力を最大限活用して夢の扉を開ける鍵~

ありがとう爆弾投げてませんか!?

おはようございます。
イムズ心理応用研究所の吉永です。


『そういえば最近つぶやいてませんね』

とブログの読者様にメッセージ頂いて、
ここほんの最近、一日一回つぶやいてます(笑)


あっ、一年前から始めたtwitterのお話です。
(約一年でたったの111つぶやきです(笑))

まぁ、ブログの更新も1ヶ月ぶりですが・・・


おそらくマイペースになるかと思いますが、

クライアントさんとのセッションの中で
気づいたこととか、

本を読んだりセミナーに参加して
気づいたこととか、


そんなことを中心に、これを機会にあらためて、

ブログ更新までのつなぎブログ感覚で(笑)
ぼちぼちつぶやいていきますので

良かったら是非フォローしてください。

⇒こちらから

フォローして頂いた方は、

おおよそ3~4日くらいで、こちらからも
100%フォローお返しさせて頂きます!
(不要であれば外しちゃってください(笑))


☆ありがとう爆弾投げてませんか!?
### クライアント様からのご報告(要約)###


前回のセッションで教えてもらった


『〇〇を変えたい!!』


・・・という感情を捉えて
解放するワーク、実践しています。



実践方法としては、

今までのもの(※注:手順)
をミックスさせて実践しています。



うまくいくと
(※注:およそ2日に1回
くらいの頻度とのことです)

『今、自分がここに居る』

・・・という感覚なんでしょうか?


今までに無かった穏やかな気持ち
になる自分が居ます。


### クライアント様からのご報告(要約)###


《感謝》というのは、

いわゆる願望実現において、
最も重要なエネルギーです。



まだ望みは叶っていないのに、

それが手に入ることを
前もって感謝することができる、



それはつまり、
それが手に入ることを


『すでにもう知っている』


ということです。



この《知っている》という感覚、


・・・信じている、という
感覚とは全く違います・・・


が、潜在意識の“実現”への
スイッチを入れるわけです。



ですから、ただやみくもに


『ありがとう』


と連呼(?)してみても、

全く意味がない、とは
敢えて断言はしないにしても、



私自身はあんまり意味がない
と思っています。



連呼するにしても、
やっぱり連呼する時の

《心構え》

が大きく影響するんじゃ
ないでしょうか。



潜在意識は“言葉”という概念
そのものは理解できませんからね。



心のこもらない、
単なる記号としての言葉に

“言霊”

が宿るとも思えませんし・・・
(あっ、あくまでも私見です;)



もちろん、私も過去に、

『ありがとう』

と連呼していれば、


そのうちホントにそんな
気分になってきて、

・・・なんて期待して
やってみたこともありましたが、


まぁ、徒労に終わりました(笑)



むしろ状況がますます悪化
してしまったような。。。



『なぜそんなことに
なってしまったのか?』



今考えると、私はその時の
目の前の状況や出来事


・・・体験・・・


を受け入れることなく、



逆にその体験に

“爆弾を投げつける”

かのようにひたすら一生懸命、


『ありがとう、ありがとう』


と唱えていたんです。



『私も《ありがとう爆弾》
投げちゃってたなー』

・・・なんて思い当たる節、
皆さんにはありませんか???



当たり前ですが
感謝するためにはまず、

今の目の前の出来事、
その、あるがままの真実を、


《まずは受け入れる》


ということが“順序”って
もんだったんですよね。



受け入れる、ということは、
今の目の前の出来事や状況、

あるいは自分自身に抗わない、



『変えたい!』

という気持ちを手放す、
放り投げる、ということです。



実際には“今この瞬間”の体験を、


『変えたい!』


と思いながら
(抵抗したり、不満に思いながら)、

同時に『ありがとう』と
“感謝”するなんてことは、



たとえ私がスーパーマン
だったとしても、

無理なことだったんですよね。



目の前の体験を受け入れる
ことができれば、


それまで体内に溜め込まれ
澱んでしまっていたエネルギーが

健康的に循環し始めます。



すると、先のクライアントさんが感じた、

『今までに無かった穏やかな気持ち』

にもなることができるんです。



実はこの、体験を受け入れた時の

“穏やかな気持ち”

こそが、もう“感謝”なんですよね。



感謝って言ったって、
いつも必ずしも

『ありがとう』

の形ばっかりであるとは限らない、
・・・と私は思っています。



さてさて、肝心の願望の実現
ということで言えば、


私の場合、この段階まできたら、
ようやくあらためて、

自分自身の望む体験


・・・まずは願望・・・


を見直してみるようにしています。



目の前の体験を
受け入れられないうちは、

それが本当に意識(アタマ)と
潜在意識(ココロ)が合意できる

“願望”

なのかどうか、
なかなか判断がつかないんですよね。



そんなこんなで
自分の願望を見直したら、

次にはそれを
“目的”にまで昇華させ、


そして目的を“意図”
と結び付けていく、

という工程(?)に入る
ようにしています。



途中経過の報告を送って頂いた
このクライアントさんも、

少々時間が掛かりましたが、
(もちろん能力や年齢などは
一切関係ありません)


いよいよ、

『最終ステージにチャレンジ!』

の段階まで登りつめてきたようです。



感謝ももちろん大切ですが、


『あきらめない心』


というのも、
感謝と同じくらいに大切だな、

・・・なんて、


つい昨日のことですが、

このクライアントさんに
あらためて教えていただきました。



『ありがとうございます!』

これは爆弾ではなく正真正銘
本心です(笑)



願望を宇宙に正しくオーダーするための3つのステップ、
そのエッセンスを実践的に学んでみませんか!
体験セッションは 90分 ¥3,000です!
(※もちろん、個人セッションの無理な勧誘は行っておりません!)


個人セッション 無料オリエンテーションはこちら


よろしければこちらもお願いいたします!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました!