思考の罠を解除せよ! | プラス思考はしてはいけない!?~潜在能力を最大限活用して夢の扉を開ける鍵~

思考の罠を解除せよ!

東日本大震災より一年。


災害により、被害を受けられた皆様に

心からお見舞い申し上げます。


同時に、一刻も早い復興を切に願います。


合掌




☆ 思考の罠を解除せよ!


例えば、あなたが

『来年までにどうしても結婚したい!』

という願望を抱いているとします。



でもあなたに今、恋人はいない。



職場も同性だけ・・・

出会いがありそうな気配すら
まったくありません。



もしあなたが、こういった目の前の
状況・環境に囚われてしまうと、


結婚したい、という願望についての
あなたの《内的体験》は自ずと、

疑念、不安・・・


などといったものになってしまいます。



内的体験、つまり感情と
状況、環境はイコールですからね!



あなたが状況・環境に囚われてしまうと、


『でも難しいだろうな!』
『結局できないだろうな!』
『できるとしても可能性低いだろうな!』


というところに、意識がどうしても
フォーカスされてしまうんです。



では、なぜ私たちは願望を抱くと、

つい目の前の状況、環境に
囚われてしまうのでしょうか?



それは、思考が様々な条件づけ
を要求してくるからです。



この《思考の条件づけ》こそが、

私たちの願望実現(問題解決)を邪魔

している張本人なのです。



信じられないかもしれませんが、

本当は願望なんて放っておけば
勝手に実現するもんなんですよ!(笑)



行動が必要であれば、

《意識》が勝手にその行動を身体に
取らせますし、


何か特定の状況が必要であれば、

同じように《意識》が勝手にその状況を
整え、身体をそこへ導きます。



《私》の本体(正体)は身体でも、
もちろん思考でもなく、

《意識》ですからね!



願望を達成させるために、

本当は思考に対するいかなる
コントロールも不要なんです。



前回、アファーメーションについて
お話しましたが、

それも、決してこのこととは
矛盾しません!(笑)



なぜなら、アファーメーション
の目的は思考のコントロールではなく、

意図的な《内的体験》にあるからです。

ここは重要なポイントだと思います!



思考とはすなわちエゴ。

つまり、私たち個々の歴史によって
作られた制限的な価値観であり、

また、その価値観を基に作られた
心象・イメージです。



《エゴ》はあなたの願望が実現する、


あるいは問題が解決される
ことによって、その心象・イメージが

《破壊されてしまう》

と思い込んでいて、


だからこそ、あらゆる手を尽くして
それを防ごうとします。



にもかかわらず、私たちは願望実現
や問題解決のために

思考を一生懸命働かせよう、
コントロールしようとしてしまうんです。


これって本来は全くの矛盾なんですよね!



《来年までに・・・》

なぜ、あなたはこんなふうに
制限を設けるのでしょうか?



思考をしっかり点検をすることで、

これがあなた自身の思考、
すなわち《エゴ》による


《心象・イメージを守り抜くため
に巧妙に手を尽くされた罠》

《あなたの願望実現を阻害する
ために巧妙に手を尽くされた罠》


であることに気がつきます。



《思考の制限》という罠に見事に
引っかかってしまっていたために、

《幸せな結婚をする》

という本来のあなたの願望を、

純粋に今この瞬間に体験できなくなって
しまっていたことに気づくんですね!



そうやって気づくことができたら、
これはただの《罠》なんですから、

こんなものさっさと取り除い(手放し)
ちゃいましょう!



巧みに仕掛けられた罠に気づいて
ひとつそれを取り除くと、

おもしろいことに、

『現実には恋人すらいない』
『職場も女性だけ』
『出会いがありそうな気配は全くない』

などという思考も次々に解除されます。



《来年までに・・・》

という思考を支える思考、


あるいは、その思考によって
支えられている思考が、

どんどん連鎖的に見つかっては
外れていきます。



こうやって、あなたのアタマから

思考の制限(罠)がどんどん
取り外されていくと、

あなた自身が軽~くなります。
(本当に、感覚的に軽~くなります)



罠がなくなって、あなたが安全な場所
に在ることができるからです。



安全な場所に在ればごく自然に、

あなたは、あなた自身が体験したい
出来事(感情)を選ぶことができます。



《幸せな結婚を今この瞬間にしている》


選ぶ・・・というよりも、むしろ
湧き出てくる、という感覚でしょうか。



とにかく、現在の状況や環境に関係なく、

今この瞬間に、それを思いっきり
体験することができるのです!



あとはその体験を、是非遠慮なく、

心から楽しんでください!



意図的にしろ、そうでないにしろ、

あなたの内側で今この瞬間に
起こっている《内的体験》は、

やがて外側のスクリーンに
そのまんま焼き付けられます。



思考(エゴ)による条件づけ
から解放されていれば、

これは努力なんかしなくても
簡単にできることです!



ただ、この思考の《条件付け》は、

私たちの積年の、強烈な習慣と
なってしまっているため、

このことから解放されるのは、

多くの人にとって容易なこと
ではありません。



私たちは、愛や喜びや幸福を今すぐ、
ここで体験することができるのに、

なかなか条件付けを手放そう
としないのです。



自らの生き残りがかかっている
(と思い込んでいる)思考(エゴ)は、

自らに都合の悪いこと、見たくないこと
を無意識的に、

しかも全力で避けようとするからです。



でも、もしあなたが思考(エゴ)
に踊らされ、働かされるのではなく、

思考(エゴ)を《働かせる》存在になれれば、


本当は思考(エゴ)には、

もっと相応しい仕事を与えることが
できるんですけどね!



あなたのことを熟知している思考(エゴ)は、

誰よりも優れたあなたのマネージャーに
なることもできるからです。



願望を宇宙に正しくオーダーするための3つのステップ、
そのエッセンスを実践的に学んでみませんか!

↑↑成果第一主義の個人セッションのエッセンスが
わずか¥3000で体感できます!


よろしければこちらもお願いいたします!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!