宇宙へのオーダーに絶対必要な3つのステップ | プラス思考はしてはいけない!?~潜在能力を最大限活用して夢の扉を開ける鍵~

宇宙へのオーダーに絶対必要な3つのステップ

おはようございます!
イムズ心理応用研究所の吉永です。


寒いのが苦手な私は春が待ち遠しくて
仕方ありません。

早く股引の季節終わらないかなぁ・・・


と願いつつ、今日もお昼過ぎまで
股引(ももひき)着用で外回りの同行に行ってきます!



☆オーダーに必要な3つのステップ


出来事というのは、
本来流れ去っていくものです。



記憶には残っても、それに
いつまでも囚われることはない、

・・・それが出来事なのですが、


でも実際には流れ去っていかない
出来事というのも日常的に、

しかも私たちが思っている
以上にたくさんあるんですよね。



そして、それらは知らないうちに
潜在意識下で私たちの習慣的な

《内的エネルギー》

となって、間もなく外側の世界に
物理的現象(状況・環境)として現れ、

再び私たちはそれを

体験することになります。



繰り返しになりますが、
感情は《出来事そのもの》ですからね!



実はこれが、《負のスパイラル》
と言われるものの正体です。



ところで、じゃあなんで、

本来流れ去っていくべきものが
ちゃんと流れていかないのでしょうか?



・・・この理由は肩すかし
を食らうくらいに単純明快です。



それは私たちが、その都度ちゃんと体験
すべき出来事を体験できていないから、

・・・ということに他なりません。



もちろん、それを体験できないのは
そこに《痛み》があるからです。



目の前の出来事に
面と向き合おうとしても、

そこに痛みを感じるから
出来事を受け止めることができず、



その結果、体験を先延ばしにしたり、

出来事そのものをなかった
ことにしてしまったり、


あるいは出来事に巻き込まれて
自ら溺れてしまったりするのです。



いずれの場合も出来事、

・・・つまり《感情》のエネルギー
は体内に滞ったままになります。



食べ物がちゃんと排泄されずに
体内に溜まってしまうと

便秘になってお肌が荒れて
しまいますよね?



・・・これと全く同じように、

出来事が流れ去らずに体内に
留まってしまうことで、

外側の物理的現象(状況・環境)
が荒れてしまうんです。



出来事は、その都度
しっかり体験することで、

その因果関係がひとまず完結し
流れ去っていきます。



実はこの“流れ去った”
状態というのが、

出来事を“手放した”
という状態なんですよね!



出来事とはイコール《感情》
ですから、

やはり、私たちが
まず最初に行うべきことは、


■感情(出来事)をしっかり感じる(体験する)、


ということになるんです。



感情(出来事)をしっかり
感じる(体験する)ことによって、

内的エネルギーがスムーズに
循環するようになります。



身体もずっと軽くなりますよ!^^



さて、感情を感じる際には、
ひとつ大きなポイントがあります。



それは、思考や雑念を
できるだけ切り離して、

《感情そのものをしっかり感じる》
ということです。



感情に

《巻き込まれたり、溺れてしまっている》

状態と、感情そのものを

《純粋にしっかり感じる》

ことは全く違うということを
体感的に知ることが重要になるんですね。



さて、今この瞬間の出来事、

つまり《感情》をしっかり体験する
(感じる)ことによって、

感情を手放すプロセスを経たら、


今度は、その出来事(感情)の原因
を探り、それを明らかにしていきましょう!



出来事は外側ではなく、
必ず私たちの内側にその原因があります。



たとえ出来事(感情)が流れ去った
(手放せた)としても、


原因が残ったままでは、

何度でも同じような体験を
繰り返してしまいますからね!



出来事の原因というのは
常に私たちの思考、


・・・考え・アイディア・
イメージ・観念・信念・思い込み・・・、


しかも潜在意識下にある思考です。



潜在意識下の思考というのは、
何度も何度も繰り返され、習慣化し、

《根っこの考え》

となった思考のことです。



普段、漠然と考えている
根拠のない思考のひとつひとつが、

やがてすっかり馴染んでくると、

それはいつの間にか、
私たち自身の物語を作り始め、


はじめはちょっとしたその物語も
だんだんと大きくなっていき、

やがて私たちの人生全体に大きな影響
を与える程にまで膨らんでいきます。



心音が聞こえずとも途絶えることなく
鳴っているのと全く同じように、

そのストーリーも絶え間なく
私たち自身に囁きかけ、


そして、今この瞬間も
私たち自身を正確に導いています。



“物語”・・・つまり、
“私”独自の思考の集合体は、

太陽エネルギーを利用するために、

それを集める虫眼鏡やソーラーパネル
のようなものなんです。



太陽は無限のエネルギーを
放出していますが、

拡散されたままの太陽エネルギーは
そのままでは使えないのと同様に、


意識のエネルギーも、何らかの手段
によって集める必要があります



その手段というのが思考(物語)
というわけです。



そこ(思考とそれらが織り成す物語)
に集められた意識のエネルギーは、

内的体験を通じて、
そのストーリーを極めて忠実に、

私たちが現実と呼ぶ外側の
スクリーンに映し出します。



あなたが抱えている悩みや問題、
つまり様々な状況や環境も、

もちろんそのひとつというわけです。



『灯台もと暗し・・・』



私たちは往々にして、

この《根っこの考え》に気づいて
いなかったりするんですよね!



例えば、

『結婚したい!・・・』

とアタマでは思っているハズなのに
実は心の奥底では、

『結婚すると自由が奪われる・・・』

なんて考えていたり、



『自分はダメな人間なんだ・・・』

という考えを手放したいと
アタマで一生懸命思っている一方で、


『実際にその考えがなくなったら
調子に乗って暴走してしまうのでは?』

なんて無意識のうちに心配していたりとか。



・・・よくよく考えると
バカげている感じにも見えますが、

でもこんなこと、実は日常茶飯事
だったりするもんなんです。



ですから、出来事(感情)を
しっかり体験した(感じた)後に、

自分の中のどんな思考が
体験の原因となっているのか、


■思考の点検を行うこと


も、感情を感じることと同様に、
必要不可欠なプロセスとなります。



思考、つまり出来事の原因は、
それが文字通り《空想》である、

ということに気づきさえすれば、
その瞬間に力を失い、

やがて自然に消滅してしまいます。



これは、同じ思考の一種である《願望》に

当てはめてみると分かりやすいかもしれません。



あなたには

『○○を絶対に達成するぞ!』

と強い決意を持ったにもかかわらず、
しばらくすると、それが、

《空想》《妄想》

だということに気づいてしまい、


その願望をいともあっさり
手放してしまった、

・・・なんて経験はありませんか?(笑)



もちろん、あなたの全ての思考を
消滅させてしまう必要はありません。

それでは《あなた》という存在そのもの
がバラバラに解れてしまいますから・・・



あなたにとって不要な出来事、

望まない体験の原因となっている思考に
囚われている状態から解放されれば御の字、

・・・と言うわけです^^



あなたにとって不要な出来事、

望まない体験の原因となっている
思考の力が弱まってくると、


自然にその《対極の思考》
が産声を上げ始めます。



この世界はすべて《対極》で
できていますからね!



ですから、次に私たちが行うべきことは、


■その《対極の思考》を丁寧に育てていく、


ということになります。



対極の思考が育ち始めると、

それは新しい原因となって
新しい出来事、内的体験を作り出します。



やがてそれが外側の世界に焼き付けられ、

私たちは新しい物理的現象(状況・環境)
を体験することになり・・・

こうして新しいスパイラル(循環)
が生まれるというわけです。



どうですか?



こうして見ると、今、目の前にある
出来事というのは単なる“道具”に過ぎない、

なんてさえ感じられるのではないでしょうか?



でも、実際にそうなんですよ!



その道具を活用して、この後、
どんな選択をして、どんな体験をするのか?


・・・これこそ私たちが、


この世に生まれてきた目的であり、

また醍醐味でもある、と私は考えています。



あなたも是非この機会に、

願望を宇宙に正しくオーダー
するための3つのステップを、

実践的に身につけ、


そして、望みどおりの新しい体験を
自らの手で作り出してみませんか?



もしも、アタマで悩んでしまっているのなら、
是非思い切って動き出してみてください!

あなたが動くことで、世界も必ず動き始めます!


必要であれば、私も全力で、
あなたのサポートをさせて頂きます!


願望を宇宙に正しくオーダーするための3つのステップ、
そのエッセンスを実践的に学んでみませんか!

↑↑成果第一主義の個人セッションのエッセンスが
わずか¥3000で体感できます!


よろしければこちらもお願いいたします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!