こんばんは!イム助です。

 

今僕はとてもヘトヘトです。ヘロヘロ

 

 

今日は朝から夕方まで、来年4月に入社予定の会社で内定者研修を受けてまいりました。

オンラインの研修を2回重ね、ついに今日は初出社🤩

 

緊張でガチガチでしたが、優しい社員さんに支えられ無事完走してきました!

 

今日思ったことはただ一つ。社会人っていいな、かっこいいな。

ただそれだけ。

 

僕は営業職なので、商談に同席などもさせていただきましたが、

一つ一つの所作、言葉遣い、話のリズムなど、

学ぶことばかりでとても貴重な機会となりました。

 

また、僕は業界がITということで、専門的な知識も徐々に身につけていこうと、

強く決意いたしました。

 

稚拙な感想を綴りながらではありますが、社会人になることが今はとても楽しみです。

 

「今日という日を人生のピークにし続ける」

 

これが僕のモットーです。

 

周りには「社会人になりたくない!」という友達もおり、その気持ちも理解できる部分は正直ありますが、

僕は明るい未来を想像して、日々の瞬間を大切にしながら、一歩一歩前進していきたいです。

 

唐突な自語りが入りましたが、眠いので今日は以上!👋