こんにちは!イム助です!!

 

今日は朝6時からバイト、お勉強を挟んで散髪、また勉強を挟み、夕方はお出かけ、と非常にハードな1日😇


散髪後のお勉強場所は、みんな大好きマクドナルド。いつも通りアイスコーヒーを注文し店内へ。

マクドナルドのコーヒーは100円でいただけるので、学生の僕には有り難すぎる味方です。いつもありがとうございます(^-^)


コーヒーはアイスのブラックばかり飲んでます。スッキリとした味わいで、集中力が高まる気がするんですよね。昼食後のお勉強には欠かせません( ̄^ ̄)ゞ



ところで皆さん、コーヒーで眠気は覚めるタイプでしょうか??僕は比較的目が覚める方で、眠気覚ましに利用している節があります。。笑


ですが最近、コーヒー飲んでも眠い時が増えてきた気がするんですよね〜。歳をとるにつれてカフェインが効かなくなるとも聞きます、実際どうなんでしょう。


カフェイン効果を信じるも信じないと自分次第ってことですね!!僕は明日も元気にコーヒーを飲みます☕️


では今日はこの辺で!!