今日はアイスクリームの日なんですってね!

ワタシが好きだったのは、
赤城乳業の「チューリップアイス」


ご存じですか?

シャトレーゼさんでも、
同様のアイス出してましたよね~

でもワタシは、
シャトレーゼさんとは縁遠い田舎育ち。

6歳年下の妹と分けあっても
断然ワタシの方が本数食べられていたし
妹は分けてもらって
「おねえちゃん、ちゅき🎶」なんて
単純に喜んでましたしね~😅

6歳まで一人っ子育ちだったワタシは
分け合うってことしなくて
妹ができても「独り占め」して
両親に叱られてばかり...

なので、
このチューリップアイスは救世主ニヤリ

分けて妹と一緒に食べてると
褒められたんですよ👍
だから、余計に思い入れがあるのかな?🌠