今わたしの中にある罪悪感。


こういう事こそ書くべきなんじゃないかなって思ったこと。


このことが周りにバレたら、批判されるんじゃないかって勝手にビクビクしてる。



今、新型コロナの感染拡大の影響で外出自粛、営業自粛が求められてるよね。


学校も休校になってる。


そんな中、私の子供たちを預けているこども園(の保育園部)も、「可能であれば自宅でみてほしい、希望保育の形で預かります。」とのこと。


私の仕事は自分ビジネス一本。〇〇日に〇〇をします!などの約束もない。


私の両親も大抵家に居て、子供たちを家でみようと思えば可能な環境なのです。


だけど、私がメインでやってる裁縫は、子供たちが家に居ると邪魔されるし、気が散ってなかなか進まない。


だから、私は子供たちを園に預けています。




というのは建前で、

(事実ではあるけど。しかも勝手に心の中で思ってるだけ。先生に事情を話す必要もない。)


本当は、子供とずっと一緒に居るのが嫌なだけ。


一人でボーッとする時間が欲しいだけ。

(この時間を持つことで、無駄にイライラすることが減るし、結果的に免疫力も上がるんじゃないかと思っています。)


ずっと子供と一緒に居たら、気が狂ってしまう😖



世間的には、この状況なら子供は自宅で見るべきだと思う。


だけど、他にも子供を預けている家庭はあるし、私が住んでいる市内では今のところ感染者はいないみたいだし、(感染者が出てからでは遅いんだろうけど)


何より、私自身が快適に暮らしたいから、子供たちを預けています。



状況が変われば対応も変えるかもしれないけれど、今の私にとってはこの選択が最善だと思っています。



批判されるかもしれない、でも批判されて済むならやっちゃえ!!


私にはこれくらいの気持ちが必要なのかも。





ちなみになんで八木さやちゃんのブログをリブログしたかと言うと、


八木さやちゃんのブログを読んでて、やっぱりこの事は書こうと思ったのと、単に八木さやちゃんに読んでもらえるかもしれないという下心でリブログしましたラブラブ




赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇


リラックスショーツ&布ナプキン
販売しています花束



ゆるめること、あたためること、めぐらせることで、あなたの中にある罪悪感を炙り出す🔥

罪悪感の奥には、か弱くて可愛らしい本音が隠れてた🌸

その本音を認めて出してあげることで、世界があなたに優しくなるよ🥰

wafumiのショーツと布ナプキンは、そんなあなたを応援し、優しく見守っています💞


赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇