🔷4年ぶりの新年会🔷
日曜日に僕がヴォイトレをしている、練馬にある
練馬混声合唱団(通称ネリコン)新年会に参加してきました。
もう50年の歴史を持つ、練馬ではかなり大きな合唱団。
コロナの影響もあり、コーラスの団体も高齢化や人数減とかなり大変ななか、ここ最近団員も増えていき、団員50名を超える合唱団となりました👏👏

指導者は、高瀬新一郎先生。
吹奏楽の世界でも有名な指揮者で、ここ練コンでは、50年以上指揮を振られている、素晴らしい指導者🎶
なかなかそんなコーラス団体はないんじゃないかなーー。
この日は、練馬のココネリホールを貸切、とても楽しい時間を過ごすことができました。

これだけの人を繋ぐ 音楽🎶
これからも皆様と楽しい音楽を作っていきたいです。

#練馬混声合唱団
#練コン
#高瀬新一郎
#ヴォイトレ
#練馬区