ずっと行ってみたかった愛媛県へ!!① | 井村亜里香オフィシャルブログ Powered by Ameba

ずっと行ってみたかった愛媛県へ!!①

松山市さんにジェットスターで
行くツアーにご招待頂き撮影もかねて
1泊2日で初めての愛媛県へ行ってきました!!


ずっと行きたかった道後温泉かっこよかった!!!
{E3202EC2-4395-48AE-A6D3-5CA20D024C49}


閑散期の旅が圧倒的に本当におトクで
ジェットスターのなどのLCCは席が空いるほど料金が安くなる仕組みなのです。




なんと私が行った日は
成田空港から松山空港までなんと片道5990円!!



旅行行くときはいつもツアーで行くのが

当たり前だったので、

賢く旅行に行けば交通費を浮かせて現地で美味しいものやお酒も楽しめちゃうというのが学べました。

知らないって本当怖い!笑



しかもジェットスターは携帯アプリでチェックインできるので楽々並ばずに手続きできたのが最高。


{6C04C64A-1FD7-4CAE-AA80-612649B29E9B}



成田から松山まで1時間半であっという間に到着。

私は東北出身なので四国はなんとなく遠いイメージしかなくてこんなに近くて
なおかつ安いなら弾丸旅も楽々できるなぁとワクワクが止まらなくなりました。笑



愛媛に着いてまずは松山城へ。


愛媛は観光地から空港が近いし
便がいいので女性の一人旅にも人気なんだとか!



松山ロープウェイ商店街を歩いて
ロープウェイ乗り場からいざ松山城へ。


{3CAC3ED4-0C5A-4715-BAF2-1D24FD0D44EE}


防衛対策が本気ですごくて
昔の人の知恵の
すごさにすごいを連呼!

{1A6D3EFD-B979-4EAB-8B9F-F8D3801F2C9C}


当時どうやってこの石を組み立てたのだろう。。。
{B97A1399-8A6D-4E42-9C94-660AFE42DB27}


戦さに行く時に着用する戦闘服は
かなり重くて衝撃的。
{C8C7D2F1-0CCD-4C9C-AE4C-C5489741CD44}


松山城最上階からの眺望はミシュラングリーンガイド一つ星を受賞。
{276B08E5-C9E3-4A70-926E-F1A9004ECAAF}



お昼は【五志喜】さんで
鯛そうめんランチを。

{8AD058C8-EF79-4C83-A78E-BE2B89430C23}



鯛もそうめんも美味しすぎて感激。
贅沢でお殿様になった気分でした。



テクテク歩いていると
ずっとやりたかったみかんジュースが出てくる蛇口発見。
ポンジュース激うま。
{C53D028D-6399-47C3-A397-8DFE32AB3F3C}




その後は
夏目漱石の小説【坊ちゃん】に出てくる
明治時代の列車を忠実に復元した
坊ちゃん列車に乗って道後温泉へ。

{56BA8202-3E85-4FA3-8977-95CF1D7DD798}




{804D790E-7959-401E-8D00-FDC42E9971FD}



到着して道後温泉にあるカフェ
歩音(あるね)さんへ。


{1BE77B59-B740-40C2-8558-008A719F4149}


{8DFA756A-E129-4EBD-BDE6-F79BF0A82D95}

{2DDA88E0-A45F-49F6-9F6A-14C0F0729014}


外装も内装もこだわりがぎっしり詰まっていてオシャレなのにホッとするカフェ。


ショップがセレクトしている
もの雑貨や食べ物もセンスが良くて見ていて楽しかったなぁ。



その後は宿泊する
【花ゆづき】さんへ。

{BA13C587-1FA9-4E5F-8A69-FFBE2DA9C170}


足湯付きのお部屋で撮影。
{0A218E97-7766-488C-AA59-B246B44696B4}


夕食はほっぺだが落ちるほど
美味しくて特に釜飯とお刺身と鯛の煮付けが美味しすぎて感動しました。。。涙

{B2E7B5F2-61E8-4241-B2F2-9608164FD7CA}

{B8166F09-B912-48AF-8B50-5C0FB2356AD9}

{E8F9415D-15D8-4A24-A249-561EE0D4D2D4}


夕飯の後は
夜の道後温泉 本館にて撮影。


夜の道後温泉の雰囲気に
圧倒。。。

蜷川実花さんとのコラボのガラスに映る
花火が本当に美しかった。

{B95BCACD-D4CB-4DF4-8446-775E86FA3F39}

{E93799C0-D244-469C-8770-ECE00698DD4C}

{73BEA3DC-511B-4F51-8994-956DFB38B9AA}


改築120年を超える国の重要文化財。


千と千尋の神隠しのモデルにもなった建物。


中も明治時代にタイムスリップしたような感覚で素敵だった。
{3698837C-B0A0-446E-A6E9-EE30DE6160A3}


時間があればもっと見学したかったなぁ。
次は中の温泉にも行ってみたい。



長くなってしまうので
2日目につづき書きます!!