伊勢神宮へ弾丸ツアー! | 井村亜里香オフィシャルブログ Powered by Ameba

伊勢神宮へ弾丸ツアー!

長い長いお盆休みをつかって
弾丸で向かった先は
三重県!!!




伊勢神宮にずっと行ってみたかったので
夕方から車で出発して
5時間かけて伊勢へ到着。

{03E8A2FA-71D8-4D2D-BC29-CAA557C1C600}



何にも調べずに
伊勢神宮に近い激安ホテルを
ネットで調べてその日は疲れ果てて
就寝!



朝早起きして
伊勢神宮について色々調べていたら
伊勢神宮は
外宮、内宮とあって回る順番が
決められていることを知りましたアセアセ



運良く、宿泊していたホテルから
外宮が激近だったため
外宮から回ることができました!


外宮は駐車場は無料なので
うれしいキラキラ



朝ごはんを食べていなかったので
駐車場の隣にあった
うどん屋さんで伊勢うどんを
いただきました!

{E7FC89A3-D87E-42B5-AAB4-E9C5DB83F4CD}

私はとろろ卵うどん!


味が濃くてめちゃ美味しかった!


お腹いっぱいになったところで
外宮へ!!
{674EC655-A849-426C-BEA4-3BE4CE96D6FE}



{BFBC75CE-1EA2-40DC-8B15-2E25D3441846}


三ツ石

{00E3DF20-05D0-4569-B7A3-5B97ED8C2781}



ここは、式年遷宮の時、
お祓いをする場所で、この石の上に手をかざすと温もりを感じるパワースポットでも有名!



神社内で写メを撮ることは
神様に失礼に当たるということで
禁止の看板をよく見かけたので、
写真OKな所のみ撮影させていただきました!


外宮を参拝したあとは、
外宮から5分歩いた所にある
隠れパワースポット
月夜見宮へ!



{B3DF28B5-D66D-4663-B723-6268045E1F5E}

ここに向かうまでの道が
なんとも素敵なので
ぜひ行ってみてほしいです!


鳥居をくぐった後に
感じたあの空気感はなんとも言えなかったな〜(*^_^*)

ちなみに私は霊感とか全くないけど
それでも感じることができたので
ぜひ行ってみてほしい場所です!


車で内宮に移動!
  

さすがに内宮はかなり
混んでました!



内宮は1時間だけ無料でした!




やっと車を止めて
暑すぎて死にそうだったので
おかげ横丁で赤福のかき氷を!
{ED411341-F878-42B7-BDD5-E0A774DB02A8}



氷の下に赤福のあんこ餅が
はいっていて超おいしかったー!


色んなお店があって
食べ歩きしたよ音符

{144BD438-B0CF-47FA-B772-798033CF1430}




{E8D452BC-669C-41B6-A25F-1D06E8E8A547}
彼は暑すぎて、
手ぬぐいを購入!


{546FE137-0D63-4F6E-8858-8A8604349B6D}


買ってすぐ冷やしてもらえて
気持ち良さそうでした!





ワンピーススクラッチもしてみたんだけど
当たらず。。。笑


{F7291C75-0DF5-4052-BE2D-7E7BD0785F94}



休憩した後に
内宮へレッツゴー!
{C5DD423B-2B73-469D-B6F8-CD2BFDE60B3A}




{02BBF372-1516-45C0-8EF9-C61DC8E9827B}



伊勢神宮は鳥居をくぐった後の
すぅーとする空気感がなんだか
気分を落ち着かせてくれる気がする!




外宮、内宮ともに
メインの正宮から回るのが
基本みたいで、伊勢神宮は神頼みを
するのではなく、
神様に日々の感謝をする場所なんだそうです!



内宮の正宮は写真禁止なので
写真をお借りして添付させて
いただきますが、
正宮のこの白い布が風で吹くと
神様が来てくださった合図とされて
いるみたいなのですが、

{2550999B-9F0D-4445-AAF8-10AC235295D9}


参拝待ちをしていて、
私たちの番になった途端今まで吹いていなかった風がふぁーと吹いたんです!!


私も彼も
嬉しくなって神様にお礼を言って
正宮をでましたキラキラ



正宮の後は、別宮を
回って伊勢神宮をでました!


ずっと行ってみたかった
伊勢神宮に行けただけで大満足!



ちゃんと伊勢神宮に調べて
もう一回ちゃんと参拝しに行きたいな〜と思ってます!


つづく。。。