長野TRIP② | 井村亜里香オフィシャルブログ Powered by Ameba

長野TRIP②

霧ヶ峰高原の後は
白樺湖へ!


彼が水上自転車に乗りたいと
言い出したのでしぶしぶ
私も乗りました‼︎笑

{110A4DE4-79D1-40C2-B0A2-ADB750DC00C1}



{3E4C86D5-4AFB-455F-BDAE-986D326F5886}



初めはかなり怖かったけど
慣れたらすごい楽しかった〜!


スイスイ漕げるから
女の子にもオススメ(ノω・、)



終わって周辺をぶらぶらした後は
この日のメイン、
天空の楽園へ天体観測をしに
少し早めにゴンドラ乗り場のヘブンスそのはらへ向かいました口笛
{39744981-5FEF-45EA-ACE4-2279F9521638}



標高1400mということで
夏でもかなり寒いと聞いていたので
GUでパーカーなどを購入してから行ったよ!


後は、虫除けとシートがあると
いいと思います!





{29DFE4D3-492D-4B4D-9EEA-03729CF8752A}


最悪シートは山頂で
200円くらいで買えるよー!


{846EE752-43E1-488B-A90B-8126AF11F8F3}


ゴンドラでいざ山頂に
向かって、
始まるまでは売店で焼きそばなど買って
腹ごしらえ!


寒すぎてずっと寒いと言っていた私。

ブランケットあってもいいかも!


{CCDA855A-BF57-4A16-8AAA-EFC381323CD1}


始まる前に会場にいる皆で
目をつぶってカウントダウン。



10..9..8..7..6..5..4..3..2..1..


ゼローと行って
目を開けた瞬間、会場も真っ暗になり
空にはキラキラとした満天の星空が星



目が慣れてくると
よりキレイに見えてくる星空。



写真はうまく撮れずに
諦めました。。。笑




晴れていたのでとってもきれいに見えて
大満足のナイトツアー!



終わった後は
真っ暗な中15分ゴンドラに乗って
駐車場へ帰ります!笑


帰りのゴンドラでも
星空が超キレイに見えるよ!




日によると思うけどすごくキレイに見えるから現実逃避になるし
天体観測とか星好きな人には
超超オススメですおねがい



長野に行かなかったら見れなかったから
行けて嬉しかった〜ラブ



長野はなんだか青森に空気感が似ていて
湿度もないし水がとてもキレイだったな!



機会があればまた行きたいな〜ラブ