熊本旅行-奥之院- | 井村亜里香オフィシャルブログ Powered by Ameba

熊本旅行-奥之院-

渋うちわさんを出た後は
蓮華院誕生寺 奥之院 に行ってきました♡


車を降りたら、
玉名市のゆるキャラタマにゃんくんが
お出迎えしてくれたよおねがい
{1F79CFFA-5A88-4C42-BB40-318BAFB94661:01}


可愛かったラブラブラブ



お寺に入る時の順番を住職さんに
聞いて、こんな順番があるなんてびっくりしました(・∀・)

{1E20A3C7-B393-4F88-AEC6-242538A3B8B8:01}



御釈迦様に敬意を表すために
右足で入って、左足で出るのが基本の出入りの仕方なんだって口笛

{C7EF9817-77C9-47F3-BEBA-C58375EA37FA:01}



入り口から見える大仏様が
すごく素敵でした照れ
{008CFC3E-7FAA-4D86-83B9-C63A31A6C46A:01}


ここのお寺は、五重塔に入ることができるのチュー
{190ED167-EBD1-4833-9F4F-3053CC99069C:01}


お参りをしてから、

{8B17A9AD-58FF-438D-84B6-004D6E88F7DE:01}


大茶盛という鎌倉時代に健康を祈願して始まったお茶会に参加しました音符
{031F03F0-10BF-4EFA-A15A-FE6D6FD0799C:01}






すごく大きな大茶碗を周りの人に助けられながらみんなでわいわい回して飲んで行くのグラサン

{C442E290-CF1A-4B58-8009-8931C4B03BE7:01}


おまんじゅうとお茶がすごく美味しかったよ!!



五重塔の中も案内していただきました☆-( ^-゚)v



ご本尊の像を拝み
ご本尊に掌でふれて、その掌で身体の悪いところを撫でるとご利益がある
なで仏もありましたルンルン
{1B04E29B-0284-41DF-BFDE-6233094C8842:01}


五重塔の一番上から見渡す景色が最高に
すばらしかったですチュー

{08C3F9A1-793A-4739-B110-BF3035B13DA9:01}


{51F3CD57-6547-4A71-A577-1F342E910A88:01}



その後に、貴重な体験をさせて
頂いたのおねがいおねがいおねがい



世界一の大梵鐘
『飛龍の鐘』
を叩かせていただいたたよびっくり
{599E3B4D-001F-4B5E-9D19-6CDF598077C5:01}



写真じゃ伝わらないかもしれないんだけど、めちゃくちゃ大きな鐘で
なんと重さが37.5tもあるのだそう!!

{72E85417-3603-42C7-A44E-0E7A8475C203:01}


(パンフレット参照)


平然としてるように見えるんだけど
かなりの迫力でタイミングを間違えれば
吹っ飛ばされそうなくらいすごい迫力でしたびっくり


{A4902A5E-600C-4CC2-A0F4-761D63BA321E:01}




{82E216D9-CAA2-460D-8D69-A6B9DD90DA13:01}




きちんと願いを込めて7回鐘をつかせて頂きました



良いことがありますように、、、お願い






大きいお寺で全部は回れなかったので
ゆっくりまた来たいな~ラブ




熊本県玉名市築地1512-77

0968-74-3533




アクセサリーブランド

instagram

ARIKA_IMURA