熊本旅行-花富亭に宿泊- | 井村亜里香オフィシャルブログ Powered by Ameba

熊本旅行-花富亭に宿泊-

無事に東京に到着、、、


熊本旅行が楽しかったのでなんだか切ない気持ちえーん


続けてBlog書いていきます照れ



私たちが宿泊したのは


{DB6135A1-FBCC-4578-9550-8F10F832F39A:01}


{2F784F1C-C2E1-4E51-ACF8-253887E95555:01}



部屋についてすぐ浴衣に着替えて
夕飯をいただきまーすデレデレラブラブ



{36DA8F98-B00E-40A1-BAF2-2E78196C1261:01}



{BCC2653C-E30F-42C1-9736-AAB92E780917:01}

はー旅館のご飯大好きおねがいおねがいおねがい



全部美味しくて完食してしまった拍手


特に秋刀魚の春巻きが美味しかったな~うお座



本当にご飯が美味しくて
ずっと幸せな気分でしたチューラブラブ





夕飯の後は、
楽しみにしていたお風呂~ハートハートハート
{770B4819-4944-4ADF-85F1-60F8E7F9AD68:01}


お湯がとろとろで
肌がツルツルになると現地の方から聞いていたので楽しみにしていた温泉だったの


露天風呂から見る景色や眺めも最高だし、
星空が綺麗で感動!!!!!!

{70D27578-9B66-4C71-A765-25DFF6F33100:01}

(※貸し切りだったので
露天風呂を撮影させていただきました)


上がった後の肌質や髪までも
つるつるになっていたのに驚きびっくり



しかもこの温泉飲めるから
びっくりびっくり


気に入りすぎて、朝風呂もちゃっかり入りました晴れ



部屋が別々だったけど、
仲良しなので寝るぎりぎりまで語って
就寝zzz


次の日の朝ごはんも
美味しすぎてまた感動えーん

{A576A11E-7BCB-4275-A7C3-E316173146BE:01}



館主のおじさんもすごく気さく
な方でもう一泊したいなーと思いながら
2日目がスタートチュー




熊本県山鹿市菊鹿町池永177

0968-48-3141




2日目の朝は、
栗川商店さんへ向かいました♡


{A5FE0033-46E6-4C6E-A5D7-30B8D3326F02:01}



来民(くたみ)渋うちわ作りを
はじめから作る光景を見たのは初めてだったので
ずっと見入ってしまいました
{E6907E4A-4CF4-4ABB-AFB4-DF39A3E654A9:01}




{9B6F061B-9A5C-4CFF-AE70-834D4115A0BD:01}




来民うちわの起こりは、
江戸時代のはじめ頃、
四国の丸亀の旅僧が一宿の謝礼にうちわの製法を伝授したとされ、
肥後藩主細川忠利公の奨励によって
来民の主要産業となり、
京都や香川と並んで、日本三大産地の一つに数えられていたそうです





なんとこの写真の左側は
大正時代に作ったものだそうですびっくり

右側のは現在のうちわなので
比べて見てもかなり丈夫なことにびっくり照れ
{1FFD0FC5-BA2A-41D9-94BD-F493E138AE1F:01}




見学は自由に出来るみたいなので
機会があればぜひ見学してみてねニコニコ


栗川商店

熊本県山鹿市鹿本町来民1648
0968-46-2051



続く♡