ウオッス、、、(笑)(*^▽^*)
大分の黒岳登山に行ってきました。
トヨタの四駆、バリバリアウトドアーには、最高ッス![]()
日本の名水100選にも選ばれる澄みきった池
■かくし水
かくし水(とても冷たくて美味しかった~)
■ブナの原生林
珍しいブナの木です!
こういう原生林はそのままの状態で残していきたいですね
■風穴
入り口 ロープで降ります
■風穴を出て、高塚山⇒天狗岩と進みたかったのですが
な・・・なんとココで「もののけ」現る!!
近くでガザッガザッと物音が・・・・・
そして又 ガザガザっ 風がビューっ
「ギャー!」と叫びたい気持ちでした。
空を見上げると急に雲がでてきて・・・
あたりにはガスがたちこめ、
とにかく薄気味悪く怖いっ!!あの物音は何だったのだろうか・・・
地元の人は「イノシシだろう」と言っていたけれど、
あの雰囲気の中では「もののけ」としか思えない私でした。
そこで高塚山⇒天狗は断念して
下山しました。男池に戻り、それから気を取り直して名水の滝へ・・・
■名水の滝
男池から湧水する水が大量にながれこむ冷たい水
■白水鉱泉天然岩酸水⇒七里田温泉館
⇒帰路につきました。
七里田温泉の泉質はマグネシューム・ナトリウム・炭酸水素塩泉
気持ちいいお風呂で心も体もリフレッシュして帰りました。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ウオッス、、、(笑)(*^▽^*)
明日、大分の黒岳登山に行ってきます。ヘ(゚∀゚*)ノ
めっちゃ×2 とおいけんど 四駆でバリバリ音楽かけて
行ってきます。![]()
黒岳の事、説明しときますケンド、、、、
高塚山(1587m)、天狗(1550m)、荒神森(こうじんもり)(1530m)、前岳(1334m)など
を集めた総称が黒岳との事。
ブナ、カエデ、ミズナラの巨木が茂る濃密な原生林は、マジイイゼヨ。(^O^)/
「日本の自然百選」や「名水百選」にも選ばれた。特に新緑と紅葉期は神秘的な雰囲気ほどだッス。
ルートは、登山口から男池からソババッケ、風穴コースで頂上まで約3時間。
下山後は、毎回の通りぶらり地元の温泉三昧、、、今回は七里田温泉ッス。
では、では、、、、猛暑がつづいてるからお身体注意してヤ、、、
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



