チワァー…(^O^)ラブラブ
今日は、マジ仕事頑張ってきましたぁ~ゼヨ

imu6さんのブログ-2010073008570000.jpg

今から、だあーい好きな熊本に、お土産買って帰りまあーすプレゼント
ではチョキ

ウオッス、、、(笑)(*^▽^*)

大分の黒岳登山に行ってきました。

トヨタの四駆、バリバリアウトドアーには、最高ッス音譜

久住高原の牛たち(^O^)/
imu6さんのブログ-牛
■登山口 男池 

日本の名水100選にも選ばれる澄みきった池
imu6さんのブログ-男池
■かくし水
かくし水(とても冷たくて美味しかった~)
imu6さんのブログ-かくし水
■ブナの原生林
珍しいブナの木です!
こういう原生林はそのままの状態で残していきたいですね
imu6さんのブログ-原生林

■風穴
入り口 ロープで降ります

■風穴を出て、高塚山⇒天狗岩と進みたかったのですが
な・・・なんとココで「もののけ」現る!!

近くでガザッガザッと物音が・・・・・
そして又 ガザガザっ 風がビューっ
「ギャー!」と叫びたい気持ちでした。

空を見上げると急に雲がでてきて・・・
あたりにはガスがたちこめ、
とにかく薄気味悪く怖いっ!!あの物音は何だったのだろうか・・・
地元の人は「イノシシだろう」と言っていたけれど、
あの雰囲気の中では「もののけ」としか思えない私でした。

そこで高塚山⇒天狗は断念して
下山しました。男池に戻り、それから気を取り直して名水の滝へ・・・
imu6さんのブログ-名水の滝
■名水の滝
男池から湧水する水が大量にながれこむ冷たい水
imu6さんのブログ-滝
■白水鉱泉天然岩酸水⇒七里田温泉館
⇒帰路につきました。
七里田温泉の泉質はマグネシューム・ナトリウム・炭酸水素塩泉
気持ちいいお風呂で心も体もリフレッシュして帰りました。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ウオッス、、、(笑)(*^▽^*)

明日、大分の黒岳登山に行ってきます。ヘ(゚∀゚*)ノ

めっちゃ×2 とおいけんど 四駆でバリバリ音楽かけて

行ってきます。音譜


黒岳の事、説明しときますケンド、、、、

高塚山(1587m)、天狗(1550m)、荒神森(こうじんもり)(1530m)、前岳(1334m)など

を集めた総称が黒岳との事。

ブナ、カエデ、ミズナラの巨木が茂る濃密な原生林は、マジイイゼヨ。(^O^)/

「日本の自然百選」や「名水百選」にも選ばれた。特に新緑と紅葉期は神秘的な雰囲気ほどだッス。

ルートは、登山口から男池からソババッケ、風穴コースで頂上まで約3時間。

下山後は、毎回の通りぶらり地元の温泉三昧、、、今回は七里田温泉ッス。

では、では、、、、猛暑がつづいてるからお身体注意してヤ、、、

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆