又も登山中に遭難か (ノ_・。)

おらっちも注意しないとヤバイ爆弾

熊本日日新聞によると、、、、

大分、宮崎県境の祖母山(1756メートル)で熊本市十禅寺、

県職員若林克典さん(38)が遭難した。

若林さんは20日早朝に「日帰りで登山に行く」と言って自宅を出た。

家族から21日に届けを受けた熊本南署などが、熊本県内や近隣の山を

捜索していたところ、若林さんの友人が25日、宮崎県高千穂町側の

祖母山・北谷登山口で若林さんのオートバイを見つけたそうです。

若林さんは高校時代、山岳部(ワンダーフォゲル部)に所属。

自宅を出た際は登山靴を履き、緑の長ズボン姿で黒のリュックサックを持っていたという。

俺っちも、過去に祖母山・北谷コースを2度ほど登山したが原生林が多く樹海のようでした。

ロープを使わないと上下できない(→o←)ゞ
imu6さんのブログ-祖母
大木は、倒木し大きな岩石がゴロゴロしとったなあぁ~





青く澄んだ空と紺碧の海。豊かな自然に包まれた、

長崎の大島で行われるトライアスロン大会

いよいよ、後3日となった。

昨日、スポーツジム ルネで水泳&ランの調整練習をしたが

すこぶる調子は登り調子やった。(^O^)/
imu6さんのブログ-西海トライ

四人で行きますが、なんだかスイムは、海なんで、さむそう(ノ_-。)

後、バイクとランは適温みたいo(^-^)o

大会の様子は、又今度ネ、、、、楽しみにしてて