又も登山中に遭難か (ノ_・。)
おらっちも注意しないとヤバイ![]()
熊本日日新聞によると、、、、
大分、宮崎県境の祖母山(1756メートル)で熊本市十禅寺、
県職員若林克典さん(38)が遭難した。
若林さんは20日早朝に「日帰りで登山に行く」と言って自宅を出た。
家族から21日に届けを受けた熊本南署などが、熊本県内や近隣の山を
捜索していたところ、若林さんの友人が25日、宮崎県高千穂町側の
祖母山・北谷登山口で若林さんのオートバイを見つけたそうです。
若林さんは高校時代、山岳部(ワンダーフォゲル部)に所属。
自宅を出た際は登山靴を履き、緑の長ズボン姿で黒のリュックサックを持っていたという。
俺っちも、過去に祖母山・北谷コースを2度ほど登山したが原生林が多く樹海のようでした。
ロープを使わないと上下できない(→o←)ゞ
大木は、倒木し大きな岩石がゴロゴロしとったなあぁ~


