つい、ネガティブになってしまいます…

 

なぜネガティブな感情が起こってしまうのか。

それは、恐怖を感じているからです。

私もそうですが、
ネガティブな気持ちになるときは、
これから起こる何かに「恐怖」を感じています。

 

「焦り」という感情は、「生存」に対しての恐怖を感じています。

「怒り」の感情は「安全」に対しての恐怖です。

「嫉妬」の感情は「社交」に対しての恐怖です。

「 鬱」は「自己存在」に対しての恐怖と言われています。

 

最大の恐怖

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最大の恐怖は何だと思いますか?

 

それは、「恐怖」に支配されているのに、
自分がその状態にあることに気づかないこと。

 

私たちは人間は、遅かれ早かれいつか死にます。
生命を失うのです。

 

恐怖を感じる暇はない。
もっと気楽に生きていけばよい

と私は思います。

 

 

私たちの命の時間は限られています。
ある意味、大きな「資産」です。

 

 

私たちは、その資産を使って
何十年間も「経験」を得るだけです。

 

 

だから、目の前の一喜一憂に左右されるのでなく、
その先の未来を見て夢を持った人生を感じることが大切です。

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1年で収入が10倍になりました。

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それを聞いてどう思いますか?

・いや絶対無理でしょ!
・1年も?いよ時間がかかりすぎ!
・普通にすごい。どうやって?

色々な意見があるかもしれません。

これは事実ではあるんですが、

私自身、年収が10倍になるまでに
1年掛かったことを遅いと思っています。

ただ、サラリーマンやパートしている人
よりはめちゃくちゃ早いですよね。

そもそもサラリーマン
年収10倍はありえないはずです。

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私は昨年10月に
オンライン起業を本格始動しました。

コロナ前からオンライン事業はしていましたが、
コロナのお陰で本格的化しました。

ただ、そのお陰で今があります。

どうやって収入を10倍にすることができたのか?

私がやった2つのワーク

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私がオンライン起業を決めて、
一番初めにやったことがあります。

 

・将来の理想の状態をたくさん挙げる
・将来の最悪な状態をたくさん挙げる

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将来の理想
・両親に思う存分親孝行が出来る
・今までお世話になった人に恩返しする
・毎月海外旅行へ行く
・仕事を理由にプライベートを断らない
・値札を気にせずに買い物をする
などなど
 
将来の最悪な状態
・毎日安売り商品ばかり買う
・常に節約することを考える
・学び(自己投資)にお金をかけられない
などなど

これをすることでやる理由が明確になり、
行動するモチベーションが高まります。

 

ただ、
これだけではダメで

・将来の理想をどう最大化させるか?

・将来の悪い面をどう最小化させるか?

 

ここまで落とし込んで
具体的なプランを書き出します。

 

 

例えば、
毎月海外旅行へ行く

これを考えた時に

・海外旅行はどこに行きたいのか?
・海外でも働ける仕事はないか?
・いくら稼ぐことができたら行けるのか?

などもう少し深ぼっていきます。

そうすると、

 

・オンラインで働ける仕組みを作る
・旅行中でも収益が発生する仕組みを作る

など課題が出てきます。

あとはその課題を達成するために必要な選択と行動をとっていくだけです。

・成功している人のコンサルを受ける
・ストアカに取り組む
・動画販売をする
・ココナラで自動化の仕組みを作る

など私が今取り組んでいることに繋がります。

是非、ワークを通して
あなたの夢を実現させてください。

 

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売上は簡単に増やせます。

もし、毎月売上が伸びずに悩んでいるのであれば、
今すぐにこれを実践してください!

目次

  1. 売上を伸ばす方法

  2. ・アップセル

  3. ・クロスセル

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売上を伸ばす方法

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簡単に売上を伸ばす方法を知りたいですか?

私はこうやって売上を伸ばして、
月収100万円の壁を乗り越えました。

・アップセル

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もしあなたが、
「小型商品」だけを
販売しているのであれば、

「大型商品」を作って
販売してください。

分かりやすく言うと

例えば、

「入門編」を販売している場合は、

「応用編」を作ればいいのです

 

今入門編を5000円で売っているのであれば、

応用編を50000円で売ってください。

収入が10倍になります。

とても簡単なことですが、
やっている人が少ないです。

ただ、応用編を販売するときは注意が必要で
支払い対価以上の価値を提供してください。

もし、応用編に満足してくれないと
二度とあなたの商品を買ってくれなくなります。

・クロスセル

画像
 

もしあなたが、
バイクを販売しているのならバイクと一緒に
ヘルメットバイク保険を販売してください。

そうすると売上が伸びます。

あなたが販売しないと、
そのお客様は別のところ
ヘルメットを買います。

勿体ないですよね。

マクドナルドが分かりやすいです。

画像
 

ハンバーガーを買った時に、

「ポテトは一緒にいかがですか?」

 

あれです。

お客様の目的の商品その周辺商品
一緒に販売するだけで簡単に売上が伸びます。

その商品が良ければ、お客様は満足してくれて
さらに次の商品を買ってくれるかもしれません。

簡単なことですが、
これをやることで売上は簡単に跳ね上がります。

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信じていた人から裏切られました。とてもショックです…

 

先日、コンサル生さんから相談がありました。

今回は簡単にわかる「信用できる人」「できない人」の見分け方を紹介します。 今回は、わかりやすいように極端な例を出します。

人は他の人のことを褒めたり、
悪口を言ったりしますよね。

 

その人との会話である程度、その人が信用できる人かどうか判断が出来ます。

 

1.本人がいる時だけ褒める人

この人は信用できません。

本人の前だけ褒めて、 自分がよく見られたいという人です。

2.本人がいない時だけ褒める人

この人は信用できる人です。

自分がいない時に褒めてくれるのは 一番嬉しいし、 信用できますよね。
実は、私はこれをよく使います。

本当に褒めたい人がいた場合、その人を直接褒めずに間接的に褒めるようにしています。

人は直接褒められるより第三者を通して褒められた方が喜びます。

 

3.本人がいない時だけ悪口を言う人

この人は信用できない人です。

本人がいないとろこで、その人の悪口を言う人。
これは普通に考えても信用できない人でしょう。
意外とこのタイプの人は多いです。

 

4.本人がいる時だけ悪口を言う人

 

この人は信用できる人です。

 

なかなか本人の前で悪口を言う機会は少ないですが、悪口でなくても自分の意見を真っ向から言える人は信用できる人でしょう。

 

陰で言わずに目の前だけで 言うのは信用できますよね。

極端ですが、参考にしてくださいね。

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