今回は「リピーターはなぜ生まれるのか」についてお話します😊


リピーターが生まれる理由

リピーターが再びあなたのサービスや商品を選ぶ理由は、以下の2週間程度となります。

  1. 信頼感

    • あなたに対する信頼が構築されると、「またお願いしたい」「次もこの人から買いたい」という気持ちが生まれます。

    • 特に、悩みを解決できた成功体験や、具体的な成果を感じると、信頼がございます。

  2. 安心感

    • の話を丁寧に聞いて頂けて、自分の状況を把握してくれて感じた時、人は安心します。

    • キャバクラの例でもよく言われるように、「話を聞いてくれる」「自分に興味を持ってくれる」ことがリピートに繋がります。


リピーターを増やすためのコツ

  1. 成功体験を提供する

    • お客様が小さな成功でも認識できるようなサポートを心がけます。

    • ただし、具体的なアドバイスや目に見える成果を提供することが重要です。

  2. 丁寧なコミュニケーション

    • 今後の話をしっかり聞いて、「この人は私のことをわかってくれる」と感じてもらいました。

    • 時々、悩みや困ったことを共感しながら聞いてあげる姿勢が効果的です。

  3. 特別感を演出する

    • 定期的に感謝のメッセージを送ったり、リピーター向けの特典をご用意することで、「また利用したい」と感じていただけます。


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最後までお読みいただきありがとうございました!
次回の投稿でまたお会いしましょう😊

 

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