夢喰いメリー 第5話 | イム-るのつらつらレビュー日記

夢喰いメリー 第5話

【夢喰いメリー 第5話 夢に惑って】


イム-るのつらつらレビュー日記-出番少ない・・・ イム-るのつらつらレビュー日記-メリー イム-るのつらつらレビュー日記-帽子アリのほうが基本可愛いかな? イム-るのつらつらレビュー日記-つまりこの子は消滅したのね


今まで勘違いしてたんですが、河浪さんてアニメだけのオリジナルキャラだったんですね。

序盤の意味深なシーンのせいで最初は敵側のキャラなのかと思ってました(苦笑)



10年近くの間、帰る方法だけを探していたメリー。でも夢路と出会ってからはそれ以外のことも体験し喜びを感じだした。そんな中、エンギから告げられた送り返す方法も帰る方法なども無いという宣告。まぁ良くある上げてから落とす展開なわけですが、メリーが10年前もの間帰る方法を探していたというのは意外でしたね。OPを見たら分かる通り、主人公と幼少期に出会っているみたいですが、てっきり短い間だけ迷い込んでしまった時期があってその時に主人公と出会ったんだとばかり思ってましたので。

というわけで、エンギってキャラが出てきたあたりから面白くなってきました。
次回はメリーブチ切れ回?