【日経平均と富士フイルム】
日経平均 9602.11(-23.98) -0.3%
富士フイルム 2764(-3) -0.1%
昨晩のNYダウの上昇っぷりを見て今日はまた「担がれる」と思ったんですけどね。
富士フイルム、無事撤退できました。
200日平均移動平均線を手前に上髭付けての反落。
テクニカル的にも過熱感が出てますし一旦調整しそうですが、また予想に反して上昇したら怖いので撤退です。
ただ、今後も上げたら売りのスタンスでしばらくいこうかと思います。
---------------------------------------
【担がれ隊とは?】
最近私の日記の中で頻繁に登場する「担がれ隊」とはどんなものでしょうか?
こんな楽しそうなのをイメージしてはいけません。
「担がれる」は空売りした銘柄が意に反してどんどん騰がっていく状態ですから。
どちらかと言うとギリギリと首を絞められていく感じ・・・
空売りに失敗している銘柄はまだいくつもありますが、いつか生還できることを信じています。
---------------------------------------
【今日の主な優待銘柄ニュース】
●トピック
●2Q業績修正
●通期業績修正
●2Q決算
●8月月次