本日発売のダイヤモンド・ザイに掲載されました!
先月に続いて2度目です。
先月号は「かすみちゃんの株主優待日記」
のかすみちゃんの紹介で掲載させていただきました。
今月号は、そのかすみちゃんも優待の女王
として掲載されています♪
私は普段、株主優待の新設や改悪、廃止について、あくまでニュースのように淡々と発表してしまっていますが、かすみちゃんは株主として、優待株投資家として、素直な気持ちがつづられています。
その日の優待銘柄のニュースをチェックするのにピッタリのブログです。
ザイ1月号は「株主優待大カタログ」が別冊付録としてついており、かすみちゃんも私もそちらに登場しています。
私がどのような形で掲載されているかと言うと・・・
優待銘柄の売買について中級者向けの手法として紹介されています。
げげ、私の売買成績は初心者レベルなんですけどね(汗)
私は記事の中でいわゆる「先回り買い」をしておくといいですよと書いているのですが、これって地合が悪くない時の話ですよね。
今のように地合が悪い、特に小型株がボロボロの時は大変!
含み損が雪だるま式に膨らんでいます・・・
中級者どころか初心者が陥るワナにはまっています・・・
「地合が悪くない時に限ります」って注釈入れてもらえばよかった(爆
)
