やや更新が遅れました。
最近は私のブログに来ていただいてもコメントのお返事が遅れたり、皆さんのブログへの訪問ができなくて申し訳ありません。
しばらくこのような状態が続きますが、ご了承下さい。
ちょっと仕事が忙しい時期になってしまい、気持ち的にも余裕がない状態です。
ようやく海外出張報告書は提出しましたが、それ以上に今の業務が重くのしかかってきています・・・
さて、言い訳はこれくらいにして。
7月20日(権利日注意)に権利を取得したやすらぎ(8919)
から株主優待が到着しました。
やすらぎは中古住宅再生事業を手がけています。
届いた優待はこちら。
魚沼産こしひかり
2kg
ここは「やすらぎ」と言う社名とは裏腹に、あまりやすらがない株価推移をたどっていましたが、ようやく下げ止まったのかここ1ヶ月の暴落相場ではあまり変化していません。
この株価で年2回の優待、3%近い配当利回り。
ホールドして何かあってもあまり痛くない水準まできましたね。
今年は不動産関連銘柄の優待廃止が相次ぎましたが(ゼクス、アルデプロ、シーズクリエイト、ジョイントコーポ、Human21、ノエル・・・)、そんな中頑張っているので応援したいです。
