今日は3月末優待銘柄の権利最終日でした。

NY株が堅調で、しかもドルが100円台後半まで回復したこともあり、相場は堅調でした。

優待銘柄は駆け込み買いがあったもの、息切れして反落したもの、まちまちでした。


そんな中、今月は昨日のリストにロプロ(8577)を加えた60銘柄の権利を取得しました。


但し23銘柄が両建てと言う、これまでにない状況です。

このうち、今日の時点で12銘柄は逆日歩が発生しています。

明日は逆日歩地獄になること間違いなし(爆)

現渡してしまおうか迷ったのですが、仕事中のため注文が出せませんでした。

出来高は寿スピリッツ(2222)ハーバー研究所(4925)、コロワイド(7616)あたりが急に増えたようですが・・・

明日が怖いです。


今回悔やまれるのは円高懸念銘柄であるローランドDG(6789)、エフテック(7212)、日信工業(7230)の参戦を断念してしまったこと。

先日までのあり得ないくらいの売りに嫌気がさして、結局買えずじまいでした。

3社とも優待が魅力的なので、とても後悔しています。


【今日の優待銘柄ニュース】

●通期業績修正

・JFLA 通期赤字転落


●3Q決算

・ハニーズ 対通期進捗率57.2%


●決算

・光彩工芸 来期黒字転換予想