出張やらイベントやらで釣りする時間無かったので久々の釣行にワクワクし過ぎて寝付けず。。
子供か!!
結局寝不足で釣行スタート。
前回の時も全体的に活性低く、ダッジやトップは早々に見切り、中・下層の魚を狙っていく。
この前組んだネコストレートのネコリグで足元からスタートすると、早速答えが!!
久しぶりの生命感に眠気飛びました!
ダイワ ネコストレート 1.3gネコリグ ガード付きフック
やはり中・下層に溜まっているようなので、ブレイク、ハードボトムを中心に攻めていく。
同じリグだが、おデコにフッキング決まっていてカナリ引いた笑
このタリズマンっぽいフックがなかなか良い仕事してます!
その後、ピンでのアタリがなくなってきたので広範囲を巻いていく。
HPシャッドテール3.1 ブレディ1.8g
これを針先出さずにやっていくのが今のところ自分的ベスト。
根掛かり知らずのリグです!
ウェイテッドフックはジグヘッドと違って腹側にウェイトあるので岩の隙間とか、ボトムの障害物にカナリ強い。
快適に釣りができる♪
沖のハードボトムからブレイク、フィルター沿いをボトム当てながら巻いていくと、
OSP HPシャッドテール3.1 ブレディ1.8g
スピニングタックルで久々に良型掛けられました!
その後、チビを3本追加
眠気が戻ってきたのでここで終了!!
朝方は涼しくて釣りしやすいですね。
Time: 4時-7時
Cond: 19度 雲晴
Total: 99
Max: 49cm












