実は23日の昼、レンタカー周りだったので釣り具を積んで14時から下見したのだが、雨の影響でかなり増水して、水が良くなっており、念願のビッグベイトで2匹掛ける事が出来た。
ランディング手前で2匹ともバラしてしまったが、野池でギルパターンを確信する事が出来た。
そんな期待をして25日はビッグベイトタックルとバーサタイルタックルの2本持ちでチャレンジ。
結果的にはカナリ減水しており、水も悪く、ビッグベイトでは魚を引っ張ってくることも出来ず、結局いつものバーサタイルスタイルで釣りをした。
S氏と暗いうちからやっていき、2人合わせて12バイト1フィッシュ!!爆
20台!
ジップベイツ クレイズ
まあ乗らない…
言い訳だが、S氏に釣らせるべくポイントを譲り、殆ど竿を振らなかった。
それでも反応は良く、バイトはあるが浅く、乗らず。。ヘタクソって事です!!
S氏は今回ベイト一本で挑んだが、キャストが絶望的に下手くそなのでSVTWもバックラッシュ&猛ストレス!
近距離のピッチングでも爆裂着水で魚を散らしている感じでした。。
それでも4バイト乗らず。。
2人揃ってヘタクソでした。。。
明るくなり、魚釣れなさそうなのでベイトのキャストレクチャーして終了!
Time: 4時-7時
Cond: 18度 晴
Total: 22
Max: 49cm
