昨日は何書こうかなーって思ってたら投稿しませんでしたねてへぺろ


というのも、また家族会議というか。

事件ショボーン


小学校4年生の娘。

Cちゃん(仮名)宅で男女混合複数人で集まって宿題やって、お菓子買いに行ってと遊んでたんですって。

そしたらA君(仮名)が娘の買って来たお菓子をこっそり食べてたと。


えっ?卑しっ…驚き


娘「私のだよ!12円弁償して!!」


娘も細ぇな…魂が抜ける


A君逃走。

追いかけると娘がA君に壁に押されて5発殴られ、

友達の後ろに隠れたが髪を引っ張られてまた5発殴られる。


普通にヤバ人すぎん…!?驚き


娘含め、友達全員一致で「帰って!」とA君をCちゃん家から追い出したものの、扉ドンドン、ピンポン連打に

「次やったら本当に帰ってもらうからね」と言って再び家に入れてしまう。


A君、カバンと上着をソファにドカンと置き、怒り露…

娘の方に来て、娘の頭を掴んで部屋の入り口の角に思い切り打ち付ける

腹部5回殴り、足と股間を蹴られる。


娘泣く


B君が「帰れ!」と言ってA君を帰らせる。

ありがとうB君…!赤ちゃんぴえん




放課後の出来事なので、16:00前後の話。

私がこの話を聞いたのは19:30過ぎ。

旦那が聞いたのは21時近く。


とりあえず、娘には嫌だったねと共感、

体調に変化はないか、怪我の有無の確認をし、

異常はなさそうなので、そのあたりは様子見なのですが。

被害者の娘にあれこれ言うのは酷ですが、


キレやすい人には近づかない


娘が正しくても、それを振りかざして怒ったり命令してはいけない


の2点は、今回の件で娘が学習すべきことだと伝えました。


大人が見てない場所でのトラブル…。

もう小学校4年生、そんなのたくさんあるよね…。

共働きだからっていうのも大きいけど、それでも自分でなんとかして行くしかない事柄が増えてきました。


今回のことは、旦那から一応学校の先生に報告する予定。

学校内で起きたことじゃないのにすみません…って気持ちもありますが、

現状A君とは同じクラスで席も前後のようで。

今回の事件が後を引いていつまた暴力を振られるともわからないので。



自分の身に危険が起きないよう、娘も自分の立ち振る舞いについて、ちょっと考えてくれると良いなと思います…。



ちよっと重い話でしたが、

これも勉強です…。

これ以上大きな事件が娘の身に降りかからないことを祈ります。