これは土曜日の月だったかな、すっごい黄色くて

わあーおねがい

と思って写真撮ったものの、写真だと感動薄め…。笑


さて、ピンクの花が咲き乱れてますね




これは…ツツジですね

しかし、先日ツツジだと思って知り合いと話してたら、

「これはサツキだねー」

と言われてしまい。

違いがわからん…ガーンと戸惑い気味な私…。


一応軽く調べた感じ、

ツツジは

・集まって一斉に咲く

・おしべが5本。サツキは5本以上。

・花が大きい

みたいで。

上の画像は


おしべ5本で、安心してツツジ!と言って良さそうです!爆笑


また平日が始まりましたね。

一つ一つ仕事を終わらせて、頑張っていこうと思います…。

子どもと過ごすのは毎日楽しい幸せな仕事ではあります爆笑


1歳児クラスなんですけど、私の顔見ながら玩具投げたりお友達ぺんぺん叩くのはなんなんでしょうね…真顔

怒るべきか無視するべきか抱きしめるべきか…

日々悩む毎日ですオエー