先日のわんこ散歩の収穫②です。


\満足でしたよー/

ほんっとうちのマルプー可愛い…おねがい

iPhoneの画像検索やると、シュナプーって言われちゃう、鼻が長くてイケメンなうちのわんこ…照れ


ムラサキカタバミ

なんか、子どもの頃よく見たやつだな!?

5枚の花弁と、花の形と色が可愛いやつですおねがい

2cmないくらいの、子ども心をくすぐる丁度良いサイズ感笑ううさぎ



マツバギク

葉っぱが肉感あって特徴的指差し

マツバボタン(スベリヒユ科)と名前が似ているが、別な植物である。また、マツバギクの葉は多肉であり、花の形もある種のサボテンに似ているので、サボテンの一種と誤解する人もいるが、多肉植物であるものの、サボテンとは全く別系統の植物である。(by wikipedia)


ハルジオン

虹を作ってた 手を伸ばしたら 消えてった〜♪

これが!あの歌の!笑

もう懐メロになってしまうんでしょうか、ハルジオン…無気力

職場の人に「雑草だから抜かないとねー」って言われてあ…そっか…雑草か…って少し悲しくなった。笑



おなじみタンポポの綿毛

白が綺麗…おねがい

そして花withナナホシテントウ


はっ…春が来たぁーニコニコ


ズミ…かな?←

これは植木でした。

白くて尖った花弁が可愛いです!


花期は晩春から初夏にかけて(5 - 6月)[7]。花は直径20 - 35ミリメートル (mm) で、白色または、淡紅色のを3 - 7個散形状に咲かせる[7][5]花弁は5枚(by Wikipedia)


有識者の方…違ったらツッコミお待ちしてます…昇天