今回はクレーマーさん。






うん。凄いですよ彼らは。。。






申し訳ないけど先に極論言いますね。






≪多分、自分の人生に満足してない人≫です。








この後は読みたい人だけ読んで下さい。




心が苦しくなる方もいると思いますので。




反論する方もいるかと思いますが、事実は事実という言葉のみ、




書かせて頂きます。








彼らはきっと、






映画、≪ヘドウィグ&アングリーインチ≫の ヘドウィグの様に、






色んな事に怒っています。








自分の人生や、生活や、仕事場、すべてに対し。








下手したら朝日や綺麗な花にも怒ってるのではないでしょうか???








「なんで自分はこんなにみすぼらしいのに、お前はそんなに綺麗なんだ。」と、










私も少し前までそうでした。








だから皆に悪態ついてました。








飲みの知り合いは生暖かい目で私を見守ってくれてました。








主人も生暖かい目で見守ってくれていました。










そのお陰で今、生きています。










やっとここまでこれて嬉しくて、お金が無くても幸せという言葉、






今はよくわかります。








だからクレーマーの方達の気持ちもよくわかります。






結局彼らが求めているものは擁護です。






自分を認めてもらいたいのです。




ですがそれを上手く伝えられず、店への怒りになります。






個人の店ならほおります。大変だから。






ですが企業は違います。そういう方も取り込まないと商売になりません。






そのため、あの悪循環ですね。






≪お客様は神様です≫






クレーマーは貪欲です。ここまで出来るならここまでして欲しい。。。










例えば私が、客単価3000円程のイタリアンレストランに行ったとします。




まぁ、これは実話ですが、








私は白ワインの辛口を頼みました。すると、それがぬるかったのです。






私はすぐさま店員を呼び、ちゃんと冷たいものを提供してくれと言いました。






主人はそれを聞き、「それ位我慢しろ。お前はクレーマーなのか?」




と、言いました。








これはクレーマーでしょうか???








これを、私が、客単価1000円の立ち飲み屋で、皆さん、










言うと思いますか????










もちろん言いません。








私は真っ先にメニューの値段表示を見て、




そう言っても良いか、悪いか、判断してから言っています。








ですからその店員はすぐさま、変えてくれました。






当たり前と履き違いは紙一重です。








少し脱線しますが、






馬鹿と天才は紙一重という言葉、






私はギリギリ馬鹿側なのだと、何回も泣きました。






今はそうだと思いませんがwwwwwww








こんな事書くと、また奢っていると怒られちゃうなw






戻します。






だのに今、現在は客単価500円の牛丼屋さんまでも、




クレーマーはそのサービスを求めます。








そんな客はフレンチの客単価50000円位の所行ってて下さい。






というのが私の本音です。










まぁ、そこでも嫌われると思うが。。。








さて、皆さん、これでやっと、≪え?お客様は神様じゃないよ???≫




は終わりです。








ご理解頂ければ幸いです。






頑張れかよさん、ファイトだかよさん♪















http://ameblo.jp/nakamurajapandc/theme-10035961862.html










かよさんとtoukaに愛の手を♪







私の大きすぎるこの愛を、受け止めてくれよこの野郎♪♪♪

















生きずらい私に愛の手を!!!!!(ノ◇≦。)












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