happyちゃんの
能力開花プログラムに参加して
今日がキックオフの日。



happyちゃん♡




ハッピーちゃんは5年前

アメブロで起業家さんのブログを

読み始めた頃に




happyちゃんのブログが

おすすめに上がってきていて

すごくスピリチュアルな話をしてる人

ってイメージで




そのころスピリチュアルなことに興味はあっても

ちょっと怖い気持ちも半分あって

読みたい気持ち半分

ハマってしまう気持ちが半分で




結構な期間

おすすめに上がってきても

読まずにいた。




でも

すっごくおすすめに上がってくるので

私に必要なことを書いてくれてるのかな?!w




となんとなくブログを読み始めた。




それがhappyちゃんのブログとの出会い。




・・・




読み始めた頃は

あまりにも人間離れした内容の投稿に感じて




わぁなんか怪しい?!

とか正直思ってた。




でも書いてる内容が

とても大切なことのような気だけはしていて




何度読んでも

頭に入ってこないけど




どうにか紐解きたくて

これを理解できたら

生きづらいと感じている人生も




楽しく生きていけるような

人生を生きる上での理想のような




理解してはいないけど

その予感だけでブログを読み続けていた。




今はその当時のアメブロは

消去されて読めないけど




私には毎日刺激的な内容だった。




・・・



そして時は流れて5年後




私はこの5年で

思いつくままに行動して




たくさん転職し

自分でビジネスしてみようとしたり

行きたいとかに行ってみたり

会いたい人に会いに行ってみたりして




happyちゃんの言ってることも

ブログやインスタの配信を聴きながら

自分なりに実践してきた中で




半年前までは

まだhappyちゃんの言ってることが

あまりにも遠いことのような気がして




まだ自分の中に落とし込めずにいて

(それは今もそうなんだけど)




今年のお正月くらいから

急に




スッーと

happyちゃんが言ってることが

そーゆーこと!?!




って何故か

感じることが多くなって




自分の日常ではもちろん

周りの人が悩みを打ち明けてくれたときも




もしかして

happyちゃんのあのお話が

ヒントになるんじゃないかと

話したら




わぁーなんか気持ちがスッとした!

って言ってもらえたり




私と話すと元気になる!

って言ってもらえたりするようになって




happyちゃんの

YouTubeやインスタ紹介したりして




ハッピー理論やっぱりすごい✨✨




と感じるようになりました。




・・・




もっとハッピー理論を

自分の中に落とし込んで

自分自身も周りの人も

気持ちを軽くして楽しく生きていけたら✨




と思うようになったタイミングで




happyちゃんが

能力開花プログラムを始めると知って




今まで

そーゆープログラムとかイベントとか

参加したことなかったけど




これは受けなければ!と思い

知ってから秒で申し込み。w




6\23日のバルスライブも参加して




ど真ん中の席✨




ライブ前までは

まだ自分がそこにいることが

ふわふわしていて




会場にいても

どこかふわふわしてた。




でも

ライブが始まった瞬間

特にダンサーさんが出てきて




旗を持って行進が始まった瞬間




心臓にボンッと音が響いて

自分が今いることを感じることができた。




それまでの私はたぶん

私を感じる力が弱まってたんだなって

同時に感じた。



そして

ライブ最後のEDMとspinnerを聴いてる間

踊ってる間w




私の感じていたい感情は

これだったんだって

はっきりと目の前の景色とダブル景色が見えた。




そう私が創ってみたい景色。




そのために

遠回りばかりしてた。




それはきっと怖いから

できなかったら?

飽きてしまったら?

出来が悪かったら?




そんな声に押しつぶされそうになる。




でもやらなければ死ぬ前に

やってみればよかったと思うだろう。




それだけは嫌だ。




でもそれを始める前に

私はとことん

能力開花プログラムと向き合ってみようと思う。




きっとプログラムが終わる頃に

世界は動き出す気がするから。




・・・




今朝から始まる予定だったプログラムは

電波障害で夜スタートになったけど




それがきっとベストな流れなんだろうと思うと

益々夜が楽しみです♡




そしてその早起きした時間で

いつもより丁寧にメイクやヘアアレンジしてたら

気分が上がってウキウキして




あーこーゆー時間大切だなー♡

もっと作っていこうって思った♡




そうやって

ウキウキしながら家を出てすぐに




予想外の

心震える出来事が起こった。




震えってマジなんだって思ったよね。w




キックオフ前の配信も

すでに内容がガツーンって感じで



五感をしっかり使って

イマココに意識を集中していくこと



一瞬一瞬

できる限り多くの瞬間

感じていこう。



今はとりあえず

久しぶりにブログを一気に書いて

肩が凝ってるw



そんなちょっとした事も

しっかり感じていこう。








Tomoi.