ファッションと心理学のお話
 


昨日はお休みで
朝からグラミー賞をみていました♡



ellejapanさんインスタより。




BTSかっこいいですね♡




もともと音楽が好きなので

グラミー賞でノミネートられた曲を

チェックして

新しい情報をいれたりしてるのですが




それと同時に!

アーティストの皆さんの衣装も

見ていてとても楽しかった♡




ファッションって

視覚での刺激が本当に強いなって




改めて思いました。




個性的な服

かしこまった服

チームでまとまった服

etc...




アーティストの方を

普段知っていたとしても

知らなかったとしても




その時のファッションで

この人はこんな人なんだ

みたいなのを

一瞬で印象付られる。




それは何も有名人だけの話じゃない。




全ての人に共通して起こっていること。




私達は当たり前に着ている服で

印象を周りに与えているし




自分自身の潜在意識にも

働きかけています。




制服や決まり事があるお仕事で

なかなかときめく服ばかり着れなかったり




何が着たいのかわからなかったり




そもそも服に興味がなかったり




様々な理由があるかもしれませんが





服を適当にすますなんて





もったいない赤ちゃん泣き





もったいないです。




でも毎日

服のコーディネートのことなんて

考えてられないよ〜




という方も多いはず!!




そんな方におすすめな方法があります♡




長くなるので

また次の記事にします!




Tomomi.