今日は
4月1日
新年度の始まりの日。


そして新月!


というなんとも始まりに最高な
ワードが集まった日♡





こんな日に私は

新しい仕事を始め



そして

今まで学びで終わっていた2つのことを



改めてスタートします!



それは




ファッション

×

自分辞典



今から遡ること4年前

パーソナルスタイリストになりたい!

と東京や大阪を飛び回り

パーソナルスタイリストとして学び



1年半前に

向井ゆきさんが考案された

心理学を用いた自分の資質を知ることができる

自分辞典アドバイザーの資格を取得しました。




この2つを学んだ理由は

"ファッションと心は繋がっている"

という本質を学びたかったから。




ファッションって

一言で言っても

中身は様々ですが




私が思うところは

ショッピングや

コーディネートを

さしていて




何気なく買っている服

何気なく選んできている服




それは自分の人生を何気なく

選んでいる、、のと同じで




そんな毎日当たり前にやっている

お洋服をコーディネートするということを

通して



"最高にときめく選択をすることが

できるマインドを育てていく"



ことをテーマに

発信していきます。



服でもご飯でもいく場所でも

なんとなく選んだものは

悪くはないんだけど

でもなんだかパッとしないもの。



一つ一つの

瞬間瞬間の選択肢を

自分が最高だと思えるものを選ぶことができれば



人生はときめくことで溢れた

毎日に変わって行きます。



目の前に起こることが変わるから

自分の幸福度があがるんじゃない。



自分の内面が変わるから

目の前に起こる出来事が変わってゆくんです!



それを

ファッションと心理学を通して

体感して



生きていく上での選択や決断を

ときめくものにしていける

マインドを創っていきます!



私がこの数年

学び実践し変わってきたことを

更新していきます。



まず次回はファッションと内面の

繋がりについて書いていきます💚



Tomomi.