みなさん
ファッションってどんなイメージですか?






トレンドや流行

華やか

セレブ

TPO

ストリート

ヴィンテージ

ミニマム

シンプル



ファッションと聞いて

思い浮かぶワードはたくさんあると思います。




好みも人それぞれだし

正解も不正解もない。








"人は見た目が9割で印象が作られる"



というドラマがあったように



私たちが思う以上に

無意識に人は人を見た目で判断しています。



かっこいいとか

かわいいとか

だけじゃなく



しっかりしてそうとか

真面目そうとか

一緒にいると楽しそうとか

ズボラそう(笑)とか



その人の内面が外見に現れていることも

あるかもしれません。



それくらい見た目は大切。



もちろん見た目ばかり飾って

中身が伴わない

なんてことになるとちょっと悲しいですが



中身と見た目にギャップがあると



自分の個性を存分にアピールできていない、、



なんてことになってしまうわけです。







それもなんだか悲しいですよね。




ただ着られたら良い、、

周りから浮かないように、、

目立たないように、、



でも本当は

雑誌のようなおしゃれをしてみたい!

本当に好きな服を着て街を歩きたい!

心ときめくものを身につけていたい!



言葉にするだけでも

感じるエネルギーは違うはず♡



ただ当たり前に

毎日着ている

"服を選ぶということ"



それは私達自身にとって

実はかなり自分をどんなふうにでも変えられる

魔法のような出来事なんです♡







内面と外面は繋がっている。



なんとなくで服を選んでいるときは

自分自身をなんとなく生きてるということ。



選ぶ時の気持ちは

そのまま自分に向けたもの



そして

世界に向けていることと同じです。



大袈裟かもしれませんが

でも反対に考えれば



ただ服を選ぶという行為ですが

大切に今日を過ごすのに最高の服を選ぶ

そして自分に着せてあげる

ということをするだけで



どれだけ自分に対する愛ある行為で

世界へ愛を向けた行為であるか



私はそれくらい

すごいことだと思っています。



だって

どうでもいい服を着ている日と

こころからときめく服を着ている日では



1日の幸福度はやっぱり桁違いだから。



ただ"服を選ぶ"ということ



それは日常の小さな選択にも

同じことが言えると思います。






毎回の食事

休み時間の過ごし方

などなど



毎日の忙しさに追われて

バタバタとそのときを味わえず

終わってしまうことも多いはず。



だけど

5分でもいい

1分でもいいから

その何かを選ぶ前に



自分が心ときめく方ははどっちなのか?



そこを確かめる時間を作ってみてほしい。



そしてその確認したことを

ぜひ自分のために叶えてあげてほしい。



その選択の仕方が当たり前になると

人生はいつのまにか



自分のときめくもので溢れた

世界になる。



今は信じられなくても

やってみてすぐにはうまくできなくても



一つ一つの"選択"を

丁寧に



他人ではなく

自分自身の思ったことを

採用していってください。



私はその方法を身につけて

ツラく暗闇のような毎日が



嘘みたいに

豊かで色鮮やかな世界へと変わりした。



まずは

"選ぶ"ということを

勇気を出して



丁寧に丁寧に。



Tomomi.