ここ最近
良くないことが続いていた。


年末年始に忙しさも相まって
お花の仕事と別に
ファッションのショップ運営もしていて


そっちでのミスが多発滝汗


年明け早々
人生初の捻挫をやらかし
未だに完治していないのだけど



なんでやねん!ってことが
続いたゲロー



年末の忙しさはわかってたことだし
だからこそめちゃめちゃミスしないように
って思ってやってたのに



逆にミスして。



いつもならそんな捻挫とかしないのに
このバタバタしてる時に捻挫って。笑い泣き



、、、




まぁでもそりょそう。



 原因はなんとなくわかる。



焦りだ。チーンチーンチーン



焦りは禁物って言うけど


本当に
物事は焦ってもロクナコトニナラナイゲロー








それを身をもって感じた。




だからとにかくやめてみた。




やらねば!と思ってることを

全部やめてみた。




2日間とくに予定を入れてなかったので




ただただ好きなことだけやってみた。




朝からコストコ行って

昼からNetflix見て

夜までダラダラして




ショップのリサーチはやりたかったから

リサーチして

ストレッチして寝て




次の日起きて

朝からダラダラして




ドライブで遠くに行きたくなったから

4時間ぶっ通しで

好きな音楽かけて車を運転してた!




福岡から大分まで行ってた。




そして休憩中に

メールを見ると




なんかショップの問い合わせが

めちゃくちゃ来てて滝汗





えっ!?

何?!




と思ってみていると




問い合わせや受注がたくさん入ってて




この日は過去1の

売り上げと利益となりましたデレデレデレデレデレデレ





ただ遊んでただけの日に




頑張ってやっても

売れない日もあるのに




気持ちを緩ませるって

すごく大事だなって心から感じました。




頭の中でぐるぐると焦りを感じたら

そこに気づいたら

私はまずこんなイメージをします↓









ちゃぶ台返し🤣




蓄積された思考を




どりゃーーーーーって

ひっくり返して





何もなくなった空間に





よし!何する!?





って自分に問いかけ直す。




そしたら

すっきりした頭の中で

やりたかったことを思い出す。




それをやる。




何ごともシンプルに考えればいいのに

ついつい頭の中が色んな思考でいっぱいに

なってしまいますよねえーん




そんなときこそ

ちゃぶ台返しをして




自分の声に素直に

自分のやりたいことを

叶えてあげましょう♡




Tomomi.