久しぶりの投稿です🤍


店舗のない花屋
フラワーカラーアーティスト
上山智美です♡



オーガニックカフェの開店祝いの青いスタンドアレンジ💙




年明け早々に

人生初の軽い捻挫を経験し🤣



数日たってやっと

回復の兆しが見えてきました🤍





バースデーギフトに白いアレンジメントのオーダーでした🤍




お花の仕事を始めたのは実は2021年の4月。




それまでは

お花が好きでお花屋さんでたまに買って帰る

ことはあっても



花束を作ったり

アレンジメントをするなんて

考えたこともなかったし



なんなら大変そうなお仕事だと

仕事にしようなんて思っていなかった。





色んな偶然が重なって

始めたお花の仕事は



ファッションの仕事がうまくいくまでの

つなぎの仕事として始めたのが

ぶっちゃけたところで。



実は

すぐ辞めるつもりでした😂





出産祝いのアレンジメント♡




それまでお花の経験なんて一切なかったし

私よりもっと上手い人なんて沢山いるだろうし

私の作るものを必要としてくれる人なんて

いるのかな、、?




そんな想いが常にあって




だけど

一つの作品を作り終えるたびに




自分自身が癒されて満足して

売れなくても認められなくてもいいや!

って思えるくらい




毎日自分のやってることが

好きで好きでたまらない感覚を知ったんです。




そして少しずつ個人的にも

お花のオーダーを頼んでもらえるようになって




作品を見てもらうたびに

笑顔になってくれる人がいて




その喜びは今まで感じたことのないもので。




人生って思わぬところに

繋がっていくんだなという

不思議な思いがしています。




もしも今

やりたいことが見つからないとか

毎日が退屈だとか




そんな風に思っている人がいたら

ぜひ伝えたい。




目の前にあることを

とりあえずやってみること。



とりあえず動いてみること。



嫌なことはやめて

心が動いたことを怖くてもやってみること。



そのためには

自分の好きと嫌いを知ること。



そこから向き合うことを

逃げないでほしい。



私も一歩ずつ

怖いけどめんどくさいけど

変わりたいから見てみたい世界があるから

動いてみた先が今で



今感じる

怖いけどめんどくさいけど

やってみることが

見てみたいより豊かで幸せな

未来を作っていくと思っています。



今この瞬間に

何か思いついたことがあったなら



そのことからまず

始めてみませんか?



私も今日から

このアメブロ更新を

再開していきたいと思います。



一緒に始めてみましょう♡



Tomomi.