12月は
赤いお花が大人気!!



♡結婚記念日アレンジメント♡




ちょっと個性的な薔薇が入ってきました♡
色味も綺麗で素敵♡♡♡




クリスマス🎄も
カウントダウンが始まって
2022年ももう目前♡



2021年が終わろうとしている今月に入って
毎日ひらめきが止まらないってくらい
これからやっていきたいことが
頭の中をすごいスピードで駆け巡っていきます



メモが追いつかない(笑)



今日はお昼にそんな頭を整えようと
カフェでコーヒーを飲みながら
スマホの中にメモしていたことを
一つずつ整理していきました。



やっぱり紙に書くと
考えがまとまるって本当ですね!



今やるべきことが
明確になりました♡



手帳にスケジューリングもして
今月やりたいことやり遂げられるように
毎日見返すことを決意♡




2021年も色々と環境の変化があった中
走り抜けた一年でしたが



2022年はもっと
人との繋がりを大切にして行きたい。



2020年からやっぱりどこか
人と触れ合わない生活が染み付いていたように
感じています。



それが良いとか悪いとかじゃないけど



やっぱり
外に出て
人と出会って
色んな話をして
笑ったり共感したり分かち合ったり



それって元気の源だし
すごくエネルギーが湧いてくることなんだと
思います。




2022年は
もっと色んなところで
お花やハーブ、香りのことを勉強して
たくさん発信して行きたい!




 ちらちらが可愛い♡♡♡




植物って本当にエネルギーがすごくて!



お花をもらった人も
お花をあげる人も
とても幸せな顔をしているし
(時には悲しみのこともあるけど)



人を一瞬で笑顔にする力を持っている。







そして
ハーブは薬にもなるし
美容や健康にも使われたりしていて
実は私たちの生活に欠かせないものだったり



香りなんて
2秒で脳に届いて
私たちに癒しやリフレッシュなど
さまざまな効果を目には見えない形で
届けてくれる。




その魅力にハマりました💚




おしゃれに楽しく無理なく
植物と楽しむ暮らしは
豊かさがどんどん巡って行きます✨✨




植物の世界は
すごく難しいんじゃないかと
思い込んでいたけど



全然そんなことはなかった。




お世話が体験とか
知識が必要とか




その前に
愛情をもって接すること。




そうすれば植物も応えてくれること。




毎日そんな実感をしています💚




今日も今からモイストポプリづくりに励みます♡





作るだけで癒される
最高の瞬間♡




ではまた更新します!



Tomomi.