最近もモヤモヤが嘘かのように
さっきパチーンと閃いたおねがい




というか色んなアイディアや挑戦したいことが
パチーンと繋がった爆笑ドキドキ










やりたいと思ってた
パソコンについての勉強。




パソコンができるできないって
どういうことなのか




いまいち私の中で曖昧で




文章書けるとか表作れるとか
デザインできるとか作品作れるとか




パソコン初心者の私には
想像つかないくらい




無限に可能性もできることも
あるんだと思います真顔
(←それすら曖昧w)




で、で、で、




私は何ができるようになりたいのか。




言い換えれば
何がしたくて
パソコンを使えるようになりたいのか??




ここがいまいち定まってなかったポーン




定めているようで
まだまだ正体不明のITというものに




翻弄されてたようだ。ニヒヒ




私は
モノヅクリの可能性を広げたくて




イラストレーターやフォトショップを
使えるようになりたかった。




で、まずはスクールだ!と思って
7月通ってみたけど、、




めっちゃ眠たくなってw(←先生ごめんなさい)





これ、習わなくても
この時代、調べればわかるな。




って思ってしまった。ニヒヒ




習いに行った方が
もちろんわからないところをパーソナルで
教えてもらえるんですが、




月に通う日数や時間が決まってるのが
どうも待ち遠しくて
じれったくて



もっとサクサクできるようになりたい!




調べてもわからないことを習いにいきたい!




と思ったんですウインク





だって今はそれができる時代♡




YouTubeやネットでも
何かの始め方についてはある程度
授業のように教えてくれてる人がいるからラブ




そうやって家やカフェで
好きな時に勉強できるじゃないか!と。




そしたらもっと
時間もお金も自由になる!




あぁーこれに気づくまでに
どれだけモヤッてたか笑い泣き




そして
さらに気づいたのは




私がやりたいことの半分くらいは
アプリを使えばできるってこと!w










無料アプリだけでなく
有料アプリを使えば




それこそもっと可能性が広がって




よりよいデザインや加工をして
色んなものが作れる!!




あぁ私の枠の狭さよ笑い泣き




そうやって自分でやれるところまでやってから
その先ももっと知りたい!と思ってから
スクールに通ったっていい。




もっと限界を広げようって思った!




今までの経験の中でしか
思いつけずにいると世界は広がらないなって!




もっと知らないことをやってみよう!
もっと知らない世界に興味を持とう!




そして
自分の世界観を
もっと可能性を広げて深めていこう