今回もJALを利用しましたアメリカ

画像はお借りしました。


もちろんエコノミーなので
贅沢は言えませんが…

私にとっては機内食も旅の楽しみの一つラブラブ

のはずが…ショボーン



往路は成田→JFK飛行機

1食目の食事…チキン or サーモンでした

次は私の列だなぁと思ってテーブルを準備し
配膳されるのを待っていたんですが

あれ?窓側の列の人に配膳したのに
私は?と思っていたら
普通に次の列に進んでいき

配膳忘れられ?

いや…まさかな?もうちょっと待ってみよう
もしかしたら配膳の順序があるのかも?
いやいや👋ありえないと思ってましたけど…

でも周りはいい具合に食べ進んで行き
食後のデザートのハーゲンダッツの
アイスも配り始め

さすがにこれは完全に忘れられてる…と思い

本当はサーモンが食べたかったのに
CAさんに声を掛けて
ようやっと持ってきてもらったけれど
サーモンは売り切れでポーン

チキンでいいですか?と言われて
はい、と言いましたがショボーン

いろいろとモヤモヤする事だらけで
あんなに楽しみだった食事も楽しくなく

だから写真も撮ってません

おそらく今思えば体調が悪かったのでゲホゲホ
半分も食べずに、ごちそうさまでしたあせる

もちろんマスクはしていましたが
熱もあったのかな?
寒いはずの機内が暑く感じるくらい?


後日談ですが
この機内食事件(私にとって)webアンケートで
クレームにならない程度に
事実を書きました…

今でも正直モヤモヤは残ってますイラッ




着陸前の(軽めの)夕食はsoup stockの
白インゲン豆のミネストローネナイフとフォーク

寝て起きても体調が悪かったようで
スープが体に沁みました酔っ払い

このパンはものすっごくパサパサチーン

めずらしくトマトジュースと一緒に
いただきました。

ちゃんと配膳していただきましたウインク





復路はJFK→羽田飛行機

今年は定刻通りに離陸しました音譜


ビーフシチューを頂きました照れ
美味しかったですナイフとフォーク

やっぱり帰国便で食べる
お蕎麦はなんというか嬉しいですニコニコ

ターキーサラダも好き🥗

お味噌汁も飲めてホッと一息デレデレ



軽食でラップにくるまったサンドウィッチ🥪
毎度思うけれど…
このサンドウィッチもう少し柔らかく
出来ないものなのかな?
と思うほどのパサパサ感が否めない…食パン




着陸前の昼食はケールのペンネ🥬🍝

苦味もなくペロリと完食照れ

クラッカーとチーズが私的にお気に入りチョキ
トマト味🍅のチーズうまっお願い




復路は14時間と…長時間フライトでしたが
今回は時差の調整に失敗したので

寝たい時に寝るスタイルでzzz

ただ真ん中の3列の私は通路側で
真ん中にも男性が座っていたんですが…
反対の通路側の男性が体調が悪かったのか

CAさんも慌ただしく熱を測ったり
簡易的な氷枕とはいかないまでも
氷も持ってきたり
ブランケットを何枚もかぶっていて…

飛行機…密室…ウイルス蔓延…乾燥…

その人インフルだったらどうしてくれるの

っと不安で、正直少し不快でしたが
着陸前の食事を普通に摂っていたので

あ、元気になったのかな?と思い

その後もインフルにはならなかったので
安心しましたチュー


日本着いて🇯🇵その日の夜は
お寿司🍣食べました爆笑

日本食…というか日本の物価って
住んでいると高い高いと思っていたけど
やっぱりニューヨークと比べると
美味しいしコスパいいねOK