松田です。


コーチ勉強会を開催しました。


任意参加でしたが、10代から50代まで13名が参加し貴重な勉強の時間となりました。



お客様をしっかり見てボールフィードできるよう、球出し練習を行いました。

ボール見て出していたらお客様が見えないし、自分も危ない😅



久慈コーチによる


ボレーとサービスのレクチャー


体のローテーション


下半身からの力の伝達


セットの位置


グリップによる角度の違い


などなど🤔


ひとりひとり違うので、正解はありませんが、機能的に使うことで、パワーアップ、怪我をしない、コントロールアップなどの向上が見込まれます。



最後は、コーチペアでダブルス対決😡


10代現役体育会のパワーショット

vs

ベテランコーチのテクニック


など見応えのある試合でした。


これからもより良いレッスンとなるよう、アップデートしていきます!