ST team 松田光


埼玉県インターハイ予選・団体戦に臨みました。


シングルス2本、ダブルス1本で県代表の1枠をかけての大会で決勝まで勝ち進みました!


決勝の相手校は、先週の関東高校優勝の学校です。

埼玉県というより、関東から強者を集めた学校です。


結果は、惜しくも準優勝🥈でした😭

3年生と2年生の関係がとても良い、素晴らしいチームです。昨年はコロナで大会が中止になりましたが、今年に入ってから、全国私学ベスト16、全国選抜ベスト16、関東高校ベスト8とチーム一丸となって頑張ってきました。

あと少しまで強豪校を追い詰め、最高のチームメイトと戦えた事は素晴らしい経験だと思います。


サポートしてくださった学校、監督、コーチ、保護者、先輩、同期、後輩、大会運営の方々に感謝です。


まだこれから関東ジュニア、インターハイ、全日本ジュニア目指しての練習です‼️


 

僕も30数年前、インターハイ県予選決勝シングルス1で試合をしました!


結果は、既に準決勝で足が攣っていて、最後までコートに立っているのが精一杯でした😅


なので、団体戦も個人戦も全国ではなく、北信越大会までで終わりました😢(今年は北信越インターハイ❗️)でも強い後輩達は、インターハイ、全国選抜に進んでくれました!

そのメンバーとは今でもつながっています😊


テニスを通じて、様々な事を学んでほしいと思います。