中野校でジュニアの試合をしました。

風は結構ありましたが、天候に恵まれ

みんな汗を流しながら、ボールを追い

かけましたあせる

試合前にリーグ戦表と試合への注意事

項、そして『今日の目標・反省・次へ

の目標』の用紙を渡しました。
photo:01


試合前と試合後に各自記入。

リーグ戦表の記入方法を覚えながら、

今日の反省や今後の目標を書くこと

で、練習への意識が高まり、試合と練

習が近づくといぃなぁーと思って準備

しました。
photo:02



試合は、やはり緊張もあり、足が動か

ず準備も遅れ、まさにへっぴり腰の

【ザ・手打ち】スタートガーン

しかし、徐々に足が動き始め、身体の

ターンで振れるようになり、コースを

狙えるようになっていきましたグッド!
photo:03


そして、全試合でずるいジャッジをす

る子は一人もいませんでした[みんな:01]

勝ちたくて思わず、アウト!と言って

しまいがちですが、みんな偉かったグッド!

申込の時は、どうしようかと迷ってい

る子もいました。上手くできないかも

汗負けるのはいやだし汗

でも今日チャレンジしたみなさんは、

勝者です!

試合に負けた人も、まず挑戦する勇気

を持ったこと!これが大切です。

テニスは、練習すればうまくなります。

でも強くなるには、試合にチャレンジ

することが大切!

試合をしないと、本当の力はわかりま

せん。

何を練習すればよいのかは、試合から

しか学べません!!

強いからチャレンジするのではなく

て、チャレンジする勇気が強さだと

思います。

コーチもレッスン頑張ります!

今日は参加しれてありがとうニコニコ
photo:04





matsu[みんな:02]